-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスリース
2010 / 11 / 24 ( Wed )

S先生の お花の教室で クリスマスリースを作ってきました 



クリスマスリース1



手前の 白とグリーンのリースが 私のリースです


ご一緒した Yさんと Kさんの リースは赤

Hちゃんは かわいいバックの 置物

みなさんの 作品はこちら


クリスマスリース2


皆さん それぞれの個性が出て どれもステキ 

先生が うまくその個性を 引き出してくれます  感謝です  
 

先生は ランチも用意してくださって 

おしゃれな チーズフォンデュ 

おいしかった~ 


Yさんと クリスピー・クリーム・ドーナッツ を買っていったのですが

ちょっと かわいかったので ご紹介


24日ランチ1


24日ランチ2


こちらも クリスマス バージョン 

女子は いくつになっても こうゆうもので 気持ちが上がるんです 


最近 ちょっとしんどい事があったけど

優しい、楽しいみなさんと 一緒の時間 それとステキなリースで

すっかり回復 

ありがとうございました




 


19 : 00 : 18 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのケーキ教室
2010 / 06 / 26 ( Sat )

3ヶ月ぶりの ケーキ教室に 行ってきました

今日は ロールケーキ 


ロールケーキ1


ブームは 一段落の感?の ロールケーキ 

スポンジも クリームも 大好きだけど

あんまり 飛びつかなかったなあ

このロールケーキは なつかしの  バタークリームを 塗ってあります

上のかざりも バタークリーム

自分で作るのは はじめて 

「バタークリームって こんなに おいしかったっけ?」

まずイタリアンメレンゲ を作って バターを入れて ラム酒をきかせて

クリームの完成 

バタークリームに 限りませんが

クリーム完成後の ホイッパーについた クリームを 指でなめる 楽しみ 

おいしいんだな ~ これが 

先生も 「ごほうびよ!!」 と 許してくださいます

中の クリームは アーモンドシャンティ という プラリネクリームの 入ったクリーム

お・い・し・い・・・

でも 今日一番の 感動は 周りについている プララン

アーモンドプードルで 作りました

先生 すごい 

先生には 内緒だけど このプララン

パンに のせても 絶対おいしいと思う

なんの パン焼こうかな !?





12 : 20 : 13 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスケーキ
2009 / 12 / 12 ( Sat )

今月のケーキ教室

クリスマスケーキを焼きました

クリスマスケーキ


フォレ・ノワール という名前のケーキです

中は三段になっていて ガナッシュとダークスイートチェリーの段と

クリームシャンティの段 があるの 

クリームを 全体にまんべんなく きれいに塗っていくのは 難しい 

でも そのおいしさといったら もう~

しあわせ~  ってかんじ


それと 先生のお宅には たくさんのサンタさんが待機  していて


サンタクロース


こんなかんじで おしあいへしあい  

早く ケーキの上に 乗りたがっているように 見えました 


16 : 59 : 01 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の誕生日プレゼント
2009 / 11 / 21 ( Sat )
私のブリザーブドフラワーの先生

Sさんに 「母の誕生日プレゼントにラブリーな  を 作ってください!」

と お願いして 作って頂いたお花が これ  


母の誕生日プレゼント

すごいでしょ 

母のお誕生日は 来月の初めなので 

それまでは 私が楽しんでしまいます  

「かわいいの大好き」 な母が 大喜びすること まちがいなしです

S先生 ありがとうございました 

次回は また教わりに行きますので お願いしま~す 

 
19 : 38 : 09 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンブラン
2009 / 11 / 13 ( Fri )

今日は お菓子のお教室

モンブランを作りました

モンブラン

こちら アップ 

モンブラン2


おいしそうでしょう 

おいしいんです 

1人で作るには ちょっと 勇気が必要 

だけど 売っているものとは 全然違って 

甘すぎず、栗の味がすごく生きてて とってもおいしいので

いつか必ず もう一度作りたい 

そんな ケーキ モンブラン です

16 : 13 : 01 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
