-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンスベリア
2010 / 07 / 15 ( Thu )


サンスベリア って ご存知ですか?

別名 「とらの尾」 というらしいです

うちに来て 5~6年 だと思うんですが

今年も 花芽 を持ったんです


サンスベリア7・7


気がついたのが 7月7日 

「きゃー!」 今年は 花が咲くのね 

白い可憐な 小さな花が咲くんです

小さい割りに すごく いい香りがするんですよ

そして 昨日


サンスベリア7・14


こんなに 大きくなっています

大きな株を 分けて お友達にも 差し上げたりして

分けてからは 花芽を持ったり 持たなかったりで

毎年 心配しながら 見ていたのですが

今年は 咲きそう 

開花 の際には ご報告いたします


16 : 13 : 05 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トイストーリー3 行ってきました | ホーム | ケーク ・ サレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/92-0f108881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
