-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロワッサン
2010 / 06 / 09 ( Wed )
 お天気 良くなくて 

気持ちが 沈んでる

「えーいっ」 と 重い腰を上げて ヨガ に出かけたら

開始時間が 変更になっていて out  

じゃあ 買い物だ 

と ぶらぶら してみたけど 

お洋服にも 甘いものにも な~にも こころが ゆれない… 

仕方無く 手ぶらで 帰宅     


よ~し ! 普段作らない パンを作ろう 

と 初クロワッサン 作りました


クロワッサン


クロワッサンは バターを折り込んで 作るのですが

実は あまり好きじゃないし   折り込み用の バターなんか無い…

そこで クリームチーズ を折り込んでみました

(たぶん いや 相当) ローカロリーな クロワッサンに なったはず


形は さておき    お味は というと

私は こっちが好き 

チーズの 味は 飛んじゃうけど 風味は残ってます

「なんちゃってクロワッサン?」 としては ご紹介できるかも 

季節的に これからは 向いていないし

まだまだ 試作をくりかえさないと だめだけど 

秋冬に いかがでしょうか?





17 : 36 : 52 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あじさい  | ホーム | イギリスパンとラスク>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/77-5aa2355a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
