スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カレーパンとあんぱん
2010 / 01 / 30 ( Sat )
昨日の パン教室は

カレーパンとあんぱん


あんぱんとカレーパン2


「ここに来ないと パンをこねないからぁ~」 とか

「全然 忘れちゃった~」 とか

おっしゃってましたが なんの なんの

こんなに 上手にできています 

奥に見えるのが あんぱん

こちらも おいしくできました 


カレーパンの中は


カレーパンの中


こんな かんじ

今回は レンズ豆のカレーを 用意しましたが

お料理上手な お二人には ”おちゃのこさいさい” (表現が古い)な カレーです

昨日 来てくださった お二人は

いつも 優しい配慮をしてくれて

一緒の時間が とても楽しく ありがたいなぁ~と 思う方々です 

(これを読んでいるかもしれないから 言うんじゃなくて!!)

なんと言っても 楽しく作るパンは 1人で黙々と作るパンより 

格段に おいしく出来るんです  これ ホントですよ 

夜中に 夫が 試食 (いいのか?こんな時間に  )をして 「うまい!」 と ほめてくれましたから


それから お土産(プレゼント) までも 頂いて


お土産3


日本語で言う 箸置き 

英語では なんて言うの? アミーズレスト ってかいてある けど 

こんな おしゃれなものに 合う カトラリーが … ない 

えぇい 一点豪華主義だ 

それと いちご 

一緒に頂くつもり だったのに すっかり忘れてしまって 私のひとり占めで すみません

Yさん Sさん いつも ありがとうこざいます

また 遊びに来てくださいね  



スポンサーサイト
15 : 07 : 41 | パン | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<メロンパン | ホーム | 今日は くるみぱん>>
コメント
----

先生~、誉めすぎですから~(笑)

いつも楽しい時間を過ごさせていただいて感謝です♪

私のブログからこのアドレスに飛ばないので、(何で???)とりあえず、トラックバックさせてもらいました❤
by: ブルーローズ * 2010/01/30 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もどうしていいのか解らないぃ~

もうちょっと勉強させてください!!

by: breadfruit * 2010/01/31 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--初 とらっくばっくぅ~ --

”とらっくばっく” できたのでしょうか?

私がHです。。。

「先生」にはなりきれてないので、こそばゆい・・・です

いつも楽しく美味しく作ったパンを一緒に食べられてうれしく思っています。

ブルーローズさんのお花も大好き v-254

これからもよろしくお願いします


by: breadfruit * 2010/02/03 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/46-e64d99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久しぶりパン教室&#10084;
今日はお友達Hちゃんのパン教室の日♪ 久し振りの手ごねはなんだかとても楽しくて、少しなれてきたのかな(笑) 生地をのばしたり、丸めたり、ふわふわのパン生地の手触りが、とても気持ちいい♪ 先生お手製のレンズ豆と鶏挽肉のとても美味しいカレーを包んで、... Beautiful Days!!【2010/01/30 17:19】
| ホーム |
