スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪やこんこ
2014 / 02 / 09 ( Sun )


昨日の雪は ホントにすごかったですね 

夕方から夜にかけて 吹雪でしたよぉ~  

怖いくらいでした

一日中 自宅軟禁というか 幽閉された状態で

もうあきらめて のんびりパンを焼いてました 


そして 今日

お天気は晴れたのですが 当然雪かき業務が 待ち受けております


我が家の 雪かき道具は なんと ちりとり 

軍手に ビニール手袋を重ねて 両手でちりとりを持ち

四角く区切りながら 端へ投げる 

ひたすら 投げまくっていて 

そう言えば テレビの積雪報告では 横浜は12センチとか言ってたな~と 

「ん~  イヤ、そんなはずない  」 と思って 計ってみたら



2014年2月9日積雪



見てみて 24センチ超えですよ~

横浜市戸塚区では 24センチの積雪です  

という報告でした


まあ~ よく降ったもんです 

重たくて 腰が痛いッス 


本当は 雪だるまを作ろうと思っていたのですが

意外と サラサラの雪質で なかなか丸く 固まってくれず

あきらめて ひたすら 投げまくり 

もう やけくそ気味でした


汗だくで 今日の運動は おしまい 


お仕事で 雪かきをしている方もいらっしゃると 思うと

心から ご苦労様です。と 思います

明日も 足元気をつけて!





スポンサーサイト
12 : 04 : 48 | おうちの中 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<CLAPTON | ホーム | 蜩の記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/340-f6544f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/10 09:06)
横浜市戸塚区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2014/02/10 09:06】
| ホーム |
