スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
男子ごはん
2013 / 06 / 07 ( Fri )


ご無沙汰の 男子ごはんのご紹介です

相変わらず 週末の修行の!? 「男子ごはんごっこ」 続いています



5月6日キーマカレー



5月に作った キーマカレーです

翌日にちょっと味付けを加えて カレーパンを作りました

こっちが 本もと 

どうやら 「珊瑚礁のカレー」 を意識した盛り付けラシイ 




5月18日蒸し鶏のタルタルソースがけ



蒸し鶏のタルタルソースがけ & たこのサラダ

蒸し鶏は 得意料理の一つで この日は 特製のタルタルソースに力を入れたらしい

色んなものが入っていて 確かにおいしかった



5月25日ほたてとアスパラガスのパスタ



ほたてとアスパラガスの春パスタ

まさに 春のパスタ 

まちがいなくおいしい

旬って すばらしい 



6月1日チーズインつくね


チーズインつくね 

つくねの中に 溶ろけるチーズを入れて ナイフを入れると…

チーズなだれ! の予定が よっぽどフライパンから 出したて

じゃないと チーズはなかなか流れ出ないですね 

リベンジを 予告してました 



6月2日ブロッコリーのパスタ


ブロッコリーのパスタ

めずらしく 最後の味付けに バターを入れて

こくを出してました

うん! おいし 


私はシンプルなパスタが 好きです

そして 旬を感じる 季節を意識した お料理は

やっぱりおいしい

これからも 我が家の太一君 

どうぞよろしく 




スポンサーサイト
16 : 38 : 40 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今朝の虹 | ホーム | おいしかったもの>>
コメント
--美味しそうですね--

美味しそうですね。私も昨日カレーとナンを食べました
by: pc西谷 * 2013/06/18 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

pc西谷さん、こんにちは!
カレーとナンv-343
いいですねぇ~
こう蒸し暑いと、やはりスパイシーな方向へ行きたくなりますね!
今度、男子ごはんカレーに合わせてナンを焼いてみたいと思います。
by: hi-チャン * 2013/06/18 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/324-0b5c9695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
