-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のパン
2013 / 01 / 27 ( Sun )


最近のパン報告です 


寒い日が続いているので なかなかパン作りに 腰が重く

(だって 時間がかかってしまうので… 言い訳デス 

それでも 食欲の方が 勝った日には あせらずのんびり 

ゆったりと パン作りを楽しんでいます



シリアルクッペ


シリアルクッペ

ハード系のパンですが クープに(切れ目に) バターを乗せて焼きます

これが おいしいの 

もう これだけで何もいらない というパンです

文字通り シリアルが入っていて 今はやりの 白くないパン




木の実のパン


木の実のパン

これも どちらかというと ハード系です

でも 中にくるみとアーモンドが たくさん入っています

不飽和脂肪酸のたくさん摂れる 美魔女パン???




天然酵母のプチレーズン


ちょっと 今の私が 気に入っている

天然酵母パンで レーズンパンを作りました

レーズンも ドライフルーツですから たまには摂らなくちゃ!!



バゲット


言うまでもなく バゲット

たしか 男子ごはんのパスタに あわせて作った

バゲットです

超 超 成功率の低い? むずかしいパンですが

見た目は合格しなくても 味は及第点 

かな?



セザムぱん


これは 初挑戦

新作のごまペーストを パンに巻き入れてみました

半分に切って 立て入れバージョンと (手前の)

切らずに入れた 横入れバージョン

渦巻きが見えたほうが 楽しいですね 

レシピが 完成したら ご紹介していきたいと思います

どのパンも おいし~いです  
 

もし 気になるパンがありましたら お声をかけてくださいね

お待ちしております 









16 : 03 : 06 | パン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<濃厚チーズスティック | ホーム | ipad mini>>
コメント
--リッチなマダムとバームクーヘン--

z9AHM8P5
リッチなマダムとバームクーヘン
美味しいよ!
http://W39t7164.sekkusu.info/W39t7164/
by: 三杯 * 2013/01/30 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/309-9998e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
