-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レ・ミゼラブル
2013 / 01 / 09 ( Wed )


ここ数年 お正月の恒例で 映画を見に行っています 

今年は 「レ・ミゼラブル」 をみてきました

邦題 「あぁ 無情」 です

小学生の頃、親に 「これは 読んでおきなさい」 と 何度も言われたけど

何度か 読み始めたのに とうとう最後まで読めなかった

お話のひとつです

なぜか?

だって 暗いんだもん!

という理由しか 思い出せないのです 

それでも 映画なら 何とか理解できるのではと 思ったのと

ヒュー・ジャックマンや アン・ハサウェイが

好きだから (ただのミーハーです)

ミュージカル仕立て ということで 一緒に行ったオットは

少々 しぶしぶチック 


しかも 見終わってみると ほとんどのセリフは 歌っていました 

ふつうにセリフを 話していることはなかったです

それでも ガッツリ入り込んで 最後は 

お隣の席の 奥様も 鼻水と格闘なさっていました 

正義とか 情とかって なんだろう?

正しいって 何が? どこが? だれが?


自分の思いよがりを はずかしく思い返したり

自己満足でしかなかったのでは? と いくつもいくつも

悲しくなるくらい 後悔(?) しました

ちっちゃいな、浅いな自分 って事です 

これまで たくさん許してくれた周りの人々に 感謝です 




1月2日レ・ミゼラブル2



1月2日レ・ミゼラブル1



シネコンの 壁に貼ってあった ポスターの写メです

光っちゃって すみません


パンフレットが なんと売り切れだそうで

たくさんの方が 見て感動したのでしょうね

この映画 ぜひ御覧になってください

そして 泣いちゃってください 




17 : 21 : 15 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初雪 | ホーム | 新年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/306-4b1a8913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
