-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年
2013 / 01 / 07 ( Mon )

新年明けましておめでとうございます

本年も どうぞよろしくお願いいたします


今年はもう少し まじめに ブログしていきたいと 思っていますので 

たまに のぞきにきてください 


さて 新年も今日でもう7日

松飾も 今日まで

世間では 七草がゆを食べる日

あー早い 

こんなかんじで 今年も過ぎて行きそう 


お正月に 恒例にしている行事 今年も変わりなく 執り行ってきました

初詣 これはご近所の 氏神様に ご挨拶

各実家への ご挨拶

そして 初売りの お買い物 

赤文字の SALE とか

30%OFF とか 50%OFF  心躍る時期です

そのひとつの お店での光景で おもしろいことがありました


ワゴンセールの セーターのぐちゃぐちゃの山から つまみ出しては 

セーター山の上で 広げて見ていたら 反対側から

小学生低学年と見える男の子を連れた お母さんも山の上に 広げて見ています

すると 男の子が

「お母さんは 何を探しているの?」 と

母 「何か 良い物が無いか 探しているのよ!」 (ちょっと怒)

息子 「でもさあ さっきから 見てるだけで何も買ってないジャン!」 (セーター山に手を突っ込む)

母 「だ・か・ら 探しているんでしょ!!」 (イライラが周りに伝わる)

息子 「いいものって なあに?」 (もうあきちゃっている様子)

母 「あんたには わかんないのよ!!!」 (八つ当たりか?)

息子 「いいものって 安いの?」 (私 にやり)

母 「…」 (その場を立ち去る)

失礼ながら 後姿を 確認してしまいました


確かに ”安いから”だけで 買い物するのは 違いますよね

私は おかげ様で 気に入ったお安いものを 見つけることができました 


お買い物は 購入欲を満たすだけじゃなくて いろんなものを発散できる

不思議な 行動ですね

しかも カロリー消費も していると思っています (ハイ!確信しています?)

 
しかし お正月を言い訳にして

食べて 

飲んで 

太って 

あせって 

これも いつものお正月です


これまでと 変わらない 平和なお正月を迎えられた幸せを 感謝して

やはり 変わらない毎日を 送って行きたいと思います

どうぞ 変わらず 宜しくお願いします  



10 : 59 : 50 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レ・ミゼラブル | ホーム | クリスマスといえば>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/305-8abf1efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
