スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユーミンベスト
2012 / 11 / 27 ( Tue )


ユーミンの40周年記念ベストアルバム

「日本の恋と、ユーミンと。」

買いました 



11月27日ユーミン1


11月27日ユーミン2


11月27日ユーミン3




ユーミン デビューして 40年 

1972年の頃は 知らなかったんじゃないかな?

私が 荒井由美を 認識したのは どの曲からかしら?

いくつの時だろう?


タイトルの 

”日本の恋とユーミン” と言うより

”私の恋とユーミン” って

想いで聞いている女性が たくさんいると思います


イントロを聞いただけで 息が止まるようなあの一瞬が

よみがえってきたり

あの時の 真冬の寒さが~ とか

あんなことで あんなに泣いたな~ とか

あそこで これ聞いたな~ とか

ホントに ごめんなさい とか

とかとか… トカトカ …

ユーミン先輩    って感じです 


今回 このベストを改めて聞いて 心が揺れた曲は

”DESTINY” 

”SWEET DREAMS”

”リフレインが叫んでる”

だなぁ~ と 思ったら

これら みんな失恋の曲でした 


つらかった時や 悲しくてしんどい時に 聞いた曲は

何年たっても その時の苦しかった気持ちって よみがえる

忘れていないんですね

別人を思い出すみたいに 今の私が 若い私を

「フフッ 可愛いかったなぁ」 とも 思います 


ユーミン ありがと 

長生きしてね  




 





  
スポンサーサイト
17 : 47 : 23 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | 天然酵母パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/302-b7844d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
