-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら!?
2012 / 11 / 14 ( Wed )


気持ちのいい お天気の中

自転車でお買い物に出かけました 

自宅近く 阿久和川の川沿いを 走っていたら

「えっ さくら?」


ここは 桜の季節には お花見の人が集まってくる

桜並木の 遊歩道なんですが 

この時期に ??



11月14日さくら1



11月14日さくら2


間違いなく さくらの花が咲いています 

他の木はすっかり紅葉して 落ち葉が道を赤くしているというのに

なんででしょう?

秋風の中 とってもけなげに 見えました 


そして

これは 季節のお花が うちで咲いています


11月14日シクラメン



シクラメンです

今年のあの熱い夏 

やや 日陰に置いていたとはいえ

ほぼ ほったらかし 

お水しかあげてないのに よくぞ枯れずに 

花まで 咲いてくれて 

花芽も たくさん持ってくれています

うれしくなりました 




19 : 39 : 11 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ラ・メール・プラール | ホーム | 読書の秋>>
コメント
--機種変更のついでにw--

4mSrMn6p
携帯をおにゅーにしたついでに、
女も機種変更したったったw
http://x375T72Y.i4second.com/x375T72Y/
by: ユウジ * 2012/11/14 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます--

ユウジさん
カノジョを機種変更?
でも”乗り換え”ではないようですねi-198
さくらの花のように綺麗に咲かせてくださいねv-254
大事に大切にすると、携帯もお花もいとしいものになると思いますよv-352

by: ヒーヤン * 2012/11/16 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前は突然でしたがW
ありがとうございました!

久しぶりにブログにアクセスしました!
桜?謎!!
桜は蕾から最高気温が合計、〜度で咲くらしいですよ!

謎の解明お願いします!
by: ゆう * 2012/11/18 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそありがとうございました--

なぞの解明・・・

おそらく 春秋に2度咲く 四季桜というものらしいです
この辺りでは めずらしいですよね v-252

私が目撃した 川沿いの 数十本の桜の木の中では
この1本だけが 咲いていました

やや 小ぶりな木で ほかの幹の太いものとは
全然ちがって見えました

買い物帰りに 同じ道を通ったら
やはり 足を止めて写真を撮っている方が
いました

うちに 新しいシクラメンが 真っ赤な花が
仲間入りして
葉っぱだらけの部屋を 明るくしてくれています
ありがとう v-300



by:  Hi-チャン * 2012/11/19 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/298-e0e876b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
