-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
読書の秋
2012 / 11 / 13 ( Tue )


やっぱりこれも はずせない秋

読書の秋 


最近読んだ 最近の本を ご紹介します



11月13日のぼうの城



映画化されて 出演者による 宣伝活動が

たっくさん 流れているので

そのうち 映画を見に行こうと 思っていたら

オットの先輩が 原作を貸してくださって

私も また借りで 読んでいます 

まだ 下巻のはじめですが とっても読みやすくて

どんどん進む 本です


頭の中で 完全に 俳優に置き換えて 読み進めていて

主人公の「のぼう様」 だけは もっと ”でくのぼう”な

かんじの人が いいのかも? なんて思ったり

とはいえ 主役ですから ホントにでくのぼうでは

映画にならないかもね 

近く 映画を見てきたら また報告いたします


その前に 読んでいたのが

真山仁の 「プライド」

プライド って言葉の意味を 考えさせられます

これが高いばかりでは 生きていくのがしんどいだろうし

まったく無い人では これまた生きていけない

絶対に譲れないものは 何でしょう?

理不尽なことの多い 昨今

『これだけは』 『ここだけは』 と 

おのれの品を保つための  

ゆずれないプライドは 持ちたいと思いました


短編集なので こちらも読みやすいです

ぜひ 手にとってみてください 



 

 
17 : 46 : 32 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さくら!? | ホーム | NORAH JONES>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/297-70e9ed02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
