-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
金環日食
2012 / 05 / 22 ( Tue )


昨日の日食 見られましたか?

私の自宅 横浜戸塚あたりでは 早朝6時すぎ頃

なんと どしゃ降りの雨 

この時点で 日食観賞はあきらめていたところ

テレビに写る東京では 人の影ができるほどの 晴天 

「え~っ こんなにちがうのぉ~?」 


その後 雨はあがっても どんよりの曇り空は 晴れそうもないし

それでも ベランダからチラチラ 空を見上げていたところ

「あら?」

「もしかして…」

「見える!!」

あわてて カメラで写した写真が



5月21日日食写真



真ん中に ”言われてみれば ” 見えます 

うちの 金環日食


そして 最高のカメラで写した 太陽がこれ


P5210425.jpg



テレビ局のカメラが 写してくれた太陽です 


普段 こんなことでもないと 見上げて見ることなんてない 太陽

「日に焼けたくない!」 と やや嫌っている おひさまだけど

お天気の日は お洗濯ものも お布団も 

ふかふか ふわふわに してくれる

やっぱり たいせつだよな~

やっぱり すきだな~ 晴れの日 


神秘の一日 楽しい一日 でした










 

16 : 32 : 54 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイター観戦 | ホーム | 男子ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/272-caa5c348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
