-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボカドパスタ
2012 / 03 / 28 ( Wed )


先日の 男子ごはんで紹介した

アボカドパスタ 


お問い合わせがあったので

レシピをご紹介しますね 


2人分の分量です (おおよそですが・・・)

・アボカド  1個
・ベーコン  2~3枚 (適当切り)
・にんにく  1片 (みじん切り)
・粉チーズ  大1
・牛乳    大1
・マヨネーズ 大2
・塩、コショウ

①にんにくとベーコンをオリーブオイルで さっと炒めて
②アボカドはざっくりつぶして、粉チーズ、マヨネーズ、牛乳を混ぜておきます
③アルデンテの1歩前のパスタをベーコンのフライパンへ ざざっと混ぜる
④火を止めて アボカドのソースを入れ 混ぜます
⑤塩、コショウで 味を決めます!
⑥盛り付けてから さらに粉チーズを振ると さらにおいしいです



超 かんたん~ 

でも おいしい~ 

しかも これは 卵も生クリームも使わないカルボナーラ

なので かなりカロリーダウンです 


私は 生パスタのフィットチーネで作った 

アボカドがごろごろ残っているくらいの このパスタが大好きです 

ぜひ ちょっと平たい麺で 試してみてください







11 : 54 : 36 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハード系なパン | ホーム | 新メニュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/263-7d4ea33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
