スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ALWAYS 三丁目の夕日
2012 / 02 / 26 ( Sun )


映画 「ALWAYS 三丁目の夕日」 見てきました 


always.jpg



やられました 

後半は ほとんど 泣き通し 

それも 嗚咽(おえつ) を 抑えきれずに 

「うっ うぅっ」 と ハンカチで口を押さえていても 声が出ちゃうくらい

参った 


きっと 泣いちゃうんだろうな~ とは 思っていました

1作目の ALWAYSを 見たときもそうだったので

予想してはいたのですが これほどまでかと  


お隣のおじ様も ずっと鼻をすすっていて

ティッシュを 出してあげようか? と迷うくらい 


笑いと涙を まんまと製作者の思惑通りに はめられました

昭和という時代にのせた わかりやすい感動のお話だけど

年号にかかわらず 人の愛情に心を揺すられる映画でした


『思いやる』 って気持ちを 自分はどのくらい持っているんだろう?

どのくらい 現しているんだろう? なんて 考えました

きっと

いつも ”ちょこっと” しか 持ってなくて

いつも ”そこそこ” しか 出していなくて

いつも ”出し惜しみ” しているかもしれない

なんてね 











 
スポンサーサイト
14 : 51 : 47 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | 餃子100個>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/251-32ed389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
