スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
餃子100個
2012 / 02 / 22 ( Wed )

先日 甥っ子に 「餃子食べて行かない?」

と お誘いを受け

大喜びで 承諾すると

「一緒に 包んでね」 とのこと

餃子の具を いえの中で一番大きな入れ物

直径28センチの鍋で こねて 餃子の皮を150枚買ってきた 

というんです 


ふたりで包むこと 100個 

とりあえず ここで止めよう と



餃子100ケ


餃子100個


圧巻 

野菜を切るのも 混ぜるのも 大変だったでしょう

と言ったら 「そう?」 と

さすが 青年 

それでも 二人で包んだので 早くできたけど

自分ひとりだったら キッチンで暗くなっちゃうなぁ~ と思いました 


なんでも 面白がって試してみる彼は

お料理にも 興味をもっていて

周りの者は 嬉しく、助かっています 

とっても おいしく頂きました 

ごちそうさまでした 







スポンサーサイト
12 : 14 : 14 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ALWAYS 三丁目の夕日 | ホーム | パン教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/250-fc9b7b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
