スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中村雅俊ライブ
2011 / 10 / 31 ( Mon )


子供の頃から(?) 大好きなひと

中村雅俊のライブに 行ってきました 



IMGP2445.jpg



神奈川県民ホール

大好きと言いつつ 何年ぶりか わからないほど 久々の逢瀬 

歌は まあ置いておいて 

話(MCと言うんでしょうか) で盛り上げ 楽しませてくれます

「昔の曲 ばっかり歌います。 えっ? いいの?」 

「こんなお客さん 他ではいないよね。 普通 新曲歌え! って言うんじゃないの?」

とか 言ってる

お決まりの 大きな懐中電灯で 客席を照らして 「お客さん チェック!」

つかみは OK!

客席は おばさん8割、おじさん2割 若い人は ほとんどいない…

文字通り アットホームな雰囲気で 客席からの声に 「えっ? 今 何て言ってたの?」って 

最前列のお客さんに 聞いたりしてる

人柄なんだろうけど みんなが 優しい気持ちになる ライブだったような気がします

「オレの歌を聞け!」 とか 「どうだ! サービスしてやるぜ」 みたいな所が 全然ない

決まりきったセリフだけ っていうんじゃないし

間違えちゃっても 許しちゃう   


IMGP2441.jpg


還暦をすぎた男性に 失礼だけど かわいいひと 

いつも にこにこ していてほしいと 思ってしまう


私が小学生の頃に 近所にドラマの撮影に来ていて

出てきたところを サインもらいに行ったら 「ごめんね 忙しいから一人だけね。 ごめんね~」

って 私だけに サインしてくれたの 

それから もう 彼の虜 

あれから うん十年

私が見初めた 彼は 変わらずステキな 人でした

この想い どうやって 伝えようかしら?


ちなみに バックで演奏している ベース担当の方が 

オットの先輩で 家にも遊びに来てくれたことがある人で

なんとか この ”つて” をたどって お近づきになりたいなぁ

「キャー 」 想像 & 妄想だけで もう 頭が 

しばらくはこの ”勘違い”で 幸せモードでいられるワ 



              IMGP2444.jpg                          


スポンサーサイト
14 : 02 : 53 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画鑑賞 | ホーム | パン教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/230-07ce0953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
