スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
読書の秋?
2011 / 10 / 12 ( Wed )


久しぶりに 本の話題

以前 甥っ子に貸してもらった本

「万能鑑定士Qの事件簿」 松岡圭祐

「すげー読みやすいよ!」 と言われて 3冊借りたけど

なかなか読み進まなくて やっと先日 読み終わりました 



IMGP2392.jpg


確かに 読み出すと スルスル進む本でした 

よくできてるし わかり易い 

乗り物に乗るタイミングでしか 本が進まない私は 時間がかかっちゃったけど 

読書初心者には いい取っ掛かりになる本だと思います


もうひとつ

「夜明けの街で」

これは ずいぶん前に 読み終えていたのですが

映画が公開になったので みなとみらいで映画を 見てきました



IMGP2380.jpg



映画は 『んー』 でした 

原作がよかったからか 端々で比べて   

原作を気に入って その後にできた映画を見に行くと

がっかり度合いが 高い気がします

思い込みや 自分の勝手な解釈と ズレが出るからでしょうか?


ちなみに この映画 オットと一緒に見たのですが

彼の感想が 「不倫していてさぁ 泊まりとかしちゃうから すぐにバレるじゃんかねぇ~!」

だって 

泊まんなきゃ ばれないと 思ってんのかしら?  短絡的 

映画の中の奥さんは やさしくて 穏やかな表現で発散しているなぁ~と感じたけど

現実は どうなんでしょうね

ご主人方 (奥様でも あり得る話か?)

十分にご注意あそばせ 


この日 みなとみらいまで 自転車で出かけました



IMGP2382.jpg



戸塚から 片道約50分  

時間にも余裕を持って 必死にならない程度の RUNで

坂の少ない (であろうと思われる) 道を選んで走ったのですが

ここ横浜は どこに行くにも 坂道は必須 

上っては 下り (帰りは登らなくてはいけない下り坂  )

と 楽しいサイクリングには ちょっと遠い感じでした


でも 走る風は気持ちよく 「わたし 運動したも~ん  」

と 大食いする 言い訳になりました 









スポンサーサイト
11 : 53 : 56 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | 男子ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/227-d5219629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
