スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Autumnー秋
2011 / 10 / 03 ( Mon )


「暑さ 寒さも 彼岸まで」 ですね

あんなに 暑かったのに ウソみたいに 涼しい

朝晩は ちょっと寒いって 思うくらい 


私のみつけた 秋の ご紹介


IMGP2192.jpg



どんぐり  

トトロの 大好物でしたよね 

木の実が 落ちる季節です

私は 体重の落ちない 季節の始まりです 


そして どこからともなく キンモクセイのかおり 

これこそ そこはかとなく香る 秋の香り


お花を もうひとつ 

先週 彼岸花を見つけました



NEC_0109.jpg



これは 駐車場のはじっこに 毎年咲いている 白い彼岸花

普通は 真っ赤な花ですよね

赤いと 曼珠紗華 (まんじゅしゃか) って感じですが

白だと なんだかそう呼べない 

昔々 山口百恵さんが 歌っていた 曼珠紗華って曲 

「真っ赤に染めるぅ~」 って (古) 

秋のお彼岸の頃に 咲く お花です


そして この写真を撮った瞬間に 私の携帯が 絶命しました 

電源が落ちて どうにもこうにも 入らなくなってしまいました 

どうしよう 

4~5年位前に使っていた ぶ厚い携帯を 充電して

急場をしのいでいます

スマホに変える タイミングかしら? 








 


スポンサーサイト
14 : 57 : 22 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | 電話機>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/225-ca4f6a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
