-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
電話機
2011 / 09 / 28 ( Wed )


いえでん

家の電話機を こう呼ぶようになって どのくらい?

携帯電話が 当たり前になってから なんでしょうけどね 

それでも おうちには 電話は必要で 

実は うちには いくつか電話機があるのですが

おしゃれ? なつもりで こんな電話機を使っていました



IMGP2153.jpg



すごい昭和な電話でしょ?

その前は ダイヤル式の 黒電話も使っていました 

それはそれで いい雰囲気ではありました 

もちろん NTTではなく 電電公社のものです (ご存知かしら?)

これなら 電源が必要なく 停電でも使えます



なんせ コードがつながっているので 電話を取ると

身動きが取れない 

長めのコードをつないで 電話機ごと 持って歩いても

限度があるし 

不便 

それで 最新の電話機を購入しました



IMGP2162.jpg




写真ではわかりにくいのですが 細いお弁当箱みたいな

電話っぽくない 電話です (そりゃあ あれに比べれば…ですね)

これなら 留守電もついてるし 契約すればナンバーディズプレーも使える 

便利って すばらしい 


とはいえ かかってくる電話は 勧誘と、集金や宅配の為の在宅確認  ばかり

昭和な 我が家の 平成化(?)の お話でした 





11 : 51 : 20 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Autumnー秋 | ホーム | 全日本パンフェスティバル PartⅡ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/224-c5c9a89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
