スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全日本パンフェスティバル PartⅡ
2011 / 09 / 26 ( Mon )



パンフェスティバルの ご報告の続き

試食で頂いたパンと 買い求めたパンの写真を ご紹介します


試食1.JPG


試食2.JPG


バゲットサンドと ごろごろベーコンのパン (名前は私が付けました 

バゲットサンドは ハムもチーズも おいしかったのですが

やっぱり このサクサクのパンがピッタリで おいしさ倍増 

しかも手にとった時には まだほんの~り あたたさが残っていて

牛尾さんが おっしゃっていた

「フランスパンは 焼きたてより 『冷めたて』 がいちばん香りもよく、おいしい」

という まさに”その時” でした 


ごろごろベーコンのパンも 風味がよく いつまでも香っていたい  でした

すぐ 食べちゃいましたけどね 


ぜーったい こんなパンを焼くことはできないんだと 思うけど

1センチでも 近づきたい 

そんな プロの技に 遭遇できました



そして購入したパンは


弦斎カレーパン


平塚のパン

弦斎カレーパンと


大阪カレーパン


大阪の ラグビーカレーパン(?)


木村屋あんぱん.JPG


木村屋のあんぱん


お土産のリクエストに答えて カレーパン中心に 買って帰りました

もっと 買いたいパンが あったのですが

人気のパンはどれも みんな売り切れ 

出店のパン屋さん みなさん 創意工夫されて

特に 地方のパン屋さんは 食べてみたいものがあったのに…

残念 

KAZちゃんは 丸の内の VIRON で バゲット買って帰っていました 

だって おいしかったものね 


好きなものが おいしいと 心も体も幸せになりますね 

私も もっともっと おいしいパンが 作れるようになりたいです

ぜひ一緒に おいしいパンを作って 

一緒に幸せになってください 





   
スポンサーサイト
15 : 21 : 23 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<電話機 | ホーム | 全日本パンフェスティバル>>
コメント
----

こんにちは~秋晴れで外に飛び出したいKAZです。パンフェスティバル帰りに買ったVIRONのバゲットは家で食べるにはあまりにもったいなく(テンション的にも)、帰りに公園のベンチでハトに狙われながら食べました(笑)どうしても、青空の下で食べたかったので。久々のハードさに、アゴが疲れましたがかみしめるほどにおいしさがあふれてきました!他に、フェスティバル買った、昨年1位で殿堂入りの「横須賀海軍カレーパン」は、食べたいものの、お腹が受け付けなかったので、冷凍室で眠らせていますzzz
by: KAZ * 2011/09/29 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--青空はもうひとつのお味!--

ふふふ
そうでしたか!?公園でバゲット!さぞさぞおいしかったと想像できます。
ハトもVIRONと気づいていたのかもねv-521 
「横須賀海軍カレーパン」も、お外で食べるとおいしさ2割増しですよ
ううっよだれが出そうです e-350
by:  Hi-yan * 2011/09/29 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/223-89bfcec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
