-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うちのアボカド君
2011 / 09 / 15 ( Thu )


うちで アボカドを育てています

種からはぐくみ 日々かわいがっています
 
これまでに 三兄弟がいます。 (みんな 男の子です。 私が勝手に決めてます) 

先月 4人目の子(?) を授かり(??) 

ちゃくちゃくと 根も芽も元気に 伸ばしています



IMGP2100.jpg


これが 8月に 写した写真

かわいいでしょ 


そしてこれが 今日の写真


IMGP2150.jpg



ちいっちゃい 葉っぱを つけはじめました 

もう少ししたら 土に植えて 植物として誕生させます 

今はまだ おなかの中にいる 胎児ってところかな?

こんな風に 見守ってあげると 成長を楽しめて ホントにかわいく思えてきます

昔 盆栽を楽しんでいた おじいちゃんと同じ気持ちだぁ~ マズイ 


ももくり3年 かき8年 でしょ?

さて アボカドは 何年で実をつけるでしょうか? 

楽しみだぁ 

結局 最後は食欲に つながるわたし…   どうなの  







 




17 : 57 : 05 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風の中 | ホーム | 試写会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/220-a3fd1175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
