スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポンパドウル社長の講演会
2011 / 08 / 21 ( Sun )


神奈川新聞社主催の 「ポンパドウル社長講演会」 に参加してきました

関内にある 神奈川新聞社の1階で開催されたのですが 

初めて入った神奈川新聞社   

広くて とても綺麗で 正直びっくりしました (失礼しました)




IMGP2072.jpg




「ポンパドウル」 元町に本店がある パン屋さん

ポンパドウル婦人の肖像画が 描かれている 赤い袋は 言わずもがなですよね

ポンパドウルは オールスクラッチ(全工程を同一の場所で行う事)の徹底と

先代から受け継がれている  

・焼きたてを提供する

・数多くの種類を用意する

・高品質を保障する

を かかげて 営業されているのだそうです

昨今 たくさんのパン屋さんが おいしいパンを提供している中

あのポンパドウルとはいえ 企業努力は 地道に続けているんだな~ と感じました 


今回の講演会には 試食会もあって

フランスパン3種 食パン3種 を解説していただきながら

試食してきました



IMGP2056.jpg


バゲット、チーズバタール、パン・オ・ムール(フランスパンの生地を食パン型で焼いてある)

フランスパン好きには たまらなかった~ 

食パンは 男爵、拓(ひらく)、7種の雑穀食パン

男爵とは ジャガイモを使っている訳ではなく 位を示したネーミングなんだそう


試食会だけじゃなく 抽選会もあって 社長がくじを引いて

ポンパドウルのパンの プレゼントがありました

私は 「拓」の食パン1斤が当たり 

全員へのお土産と共に 持ち帰りました



IMGP2067.jpg



7種の雑穀ロールと拓のロールパンです

本当に おいしかった  


プロの作るパンは やっぱり違いますね

酷暑の中で 家庭でおいしいパンを作るのは 至難の業 

ここは プロにおまかせして おいしいパンを 頂きます 





スポンサーサイト
14 : 43 : 09 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<わたしのパン | ホーム | 新CD>>
コメント
--ご参加&ご紹介ありがとうございます!--

昨日は弊社イベントにご参加ありがとうございました!
ブログでご紹介までしていただき、御礼申しあげます。
これからも、パンにまつわる読み物やイベントを展開してまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。
by: 昨日の司会者 * 2011/08/21 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそありがとうございました--

司会者様
楽しく有意義なイベントのご招待、ありがとうございました。
大変勉強になりました。おのれへの反省しかり、パンへの愛情しかり。。。
そしてパンがますます好きになりました。
今後もこういったお知らせ、お待ちしています。
神奈川新聞社様、司会者様のご活躍をお祈り申し上げますと共に、これからもよろしくお願いいたします。

by:  Hi-yan * 2011/08/23 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/213-7ecc60d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
