スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
和菓子
2011 / 07 / 30 ( Sat )


おかし と言うと

スナック菓子だったり 洋菓子だったりが 多いけど

和菓子も だーいすき

あんこも お餅も 最中も すき~ 


最近 頂いたおいしい 和菓子たち 



IMGP1981.jpg



ご存知 源吉兆庵の マスカット

ひとつぶ まるまるを ガブリ

種がちょっとジャマだけど

じゅーしー で おいしかったぁ

まさに 「旬」 ってかんじですよね 




IMGP1982.jpg


もうひとつは

あかい って名前の お菓子 (漢字が むずかしい)

信玄餅 みたいなんだけど 黒蜜は無いの

初めて頂いたのですが これもまた おいしかった

そして このおかしのパッケージ裏に かわいいものを みつけました



IMGP1983.jpg


この 開封のマーク

よく見ると はさみの絵が 和柄(?) なの 

よく見るのは 洋はさみの絵でしょ!  

でもこれは 糸きりはさみ です 

こういうの 好き

たいがい 人に言うと 「ふーん」 で終わっちゃうけど

「だから何?」 って言われても 

一人ででも にやにや しちゃうんですよね 

これをデザインした人も 絶対 にやにや したと思うんです


味が変わる訳でもない 開封しやすくなる訳でもない

意味は 同じで 何も変わらない でも

こういう所に こだわったり 気をくばったりする

そういうの 好き 


和菓子 本当は  を 撮る前に 口に入っちゃったものが 沢山あるのです 

おのれが 食いしん坊すぎて にくい

残念  












スポンサーサイト
16 : 34 : 05 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | ちゃりんこツーリング!?>>
コメント
--こんばんは!--

Sで~す。ブログにコメントってしたことなくて、どうやるんだろう??と思いながら初投稿!これで出来るのかなあ?
ハサミが和柄なの、こういう小さなこだわりってみつけた嬉しさ、わかります。かわいい絵ですしね。メゾンカイザーはまたの機会or横浜そごうで挑戦したいと思います。クランベリーのおいしそうでしたね。
自転車ツアーも楽しく読ませていただきました。いいですね、クルマや電車・バスとは違う目線でいろいろ発見あったりするしー。
ではまた。
by: KAZ * 2011/07/31 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

Sさん~ありがとう v-345
コメント投稿、完璧です e-278 うれしいですぅ v-290

Sさんも 自転車乗るんですよね e-2 
今度、「ちゃりんこパン屋さん巡り」とか 行きませんか?
甘~いパンとか、重いパンとか いっぱい食べても 
自転車で走って来たのよ!!と 『罪の意識』が軽くなる v-363

熱中症の心配がなくなる頃、行きましょ!ね~  e-319
 
by:  Hi-yan * 2011/08/01 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--行きたい!--

おはようございます。Sです。
やった、コメント初投稿、はなまるいただきました*
自転車ツアー、是非是非いきたいです♪
電動自転車なのでどこでもOK(^-^)
by: KAZ * 2011/08/02 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 行きたい!--

で・電動自転車ですか?( + . + ;)
すいません i-201 体力増強トレーニングしてからで お願いします
近場ばかりになってしまいそうなんで… i-229
by:  Hi-yan * 2011/08/02 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/208-c7c91905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
