スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コクリコ坂から
2011 / 07 / 19 ( Tue )



連休 どう過ごされましたか?

レジャーの予定が (言葉が古い?)  なにも無かった我が家は

映画を観てきました


コクリコ坂から 


コクリコ坂から1



左側は 映画のパンフレットで 右側は 帰りに立ち寄った本屋さんで見つけた

スタジオ ジブリの本です



コクリコ坂から2



主人公の二人

女の子は 海ちゃん、 男の子は 俊くん

私が 高校生だったら きっと  だったと思える 正統派の男の子

そりゃそうだよね~ の主役男子

声は V6の岡田君だしぃ 

ステキ~ まんまと はまりました 


背景が 横浜ということもあって

桜木町駅や 氷川丸といった 近しいものがたくさん出てきました

さすがに 1963年のことは 知らないのだけど

そうだったのだろうな と思えるところが 沢山あって

なんだか 嬉しかった (ヤだな しっかり昭和な感想で) 


朝ごはんを 作るところが出てくるのだけど

マッチで火をつけて ガスでお釜でご飯を炊く

掃除は ほうきとちりとり

「昔は エコだったね」 と 夫がポツリ

なるほど

高校生は 原付じゃなく 自転車で

船へのメッセージは 無線とか携帯電話じゃなく 信号旗

無かったから あたりまえだけど

あるけど 使わずに いつもと違う方法で いつもと同じ事をしてみるのも

いいかも って ちょっと思いました

今夜は 鍋でごはん 炊いてみようかな~ 

すぐ 感化されて 影響受けやすい 私です…









スポンサーサイト
17 : 04 : 52 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メゾンカイザー | ホーム | パン教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/205-cd218cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
