-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ教室
2011 / 06 / 20 ( Mon )


今月も ケーキ教室に行きました 

今月は プリンとワインゼリーでした


プリン


やわらかプリン  

これまで我流で 何度もプリンを焼いていましたが

いつも 「おいしいからいいや」   

ってかんじでいたので これからは 見た目も味も  なプリンが

できる はず… です

本当においしかったので 必ず挑戦したいと思います  





ワインゼリー


こちらは ワインゼリー

ただ ゼラチンを溶かして ワインを入れただけじゃない ゼリーです 

ゼラチンの動物臭さを 一手間も ふた手間もかけて 取るんです 
 
一見 簡単で 誰でも出来るものも 極めると 

手間に比例して ぐんと味が上がるんです  

ホントに美味しい ゼリーでした~ 


パンも きっとそうですね

めんどうにならず できるだけ優しく

なにより 美味しいメニューを 考えていきますので

遊びに来てくださいね 

 


20 : 44 : 21 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | お土産 & 頂き物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/195-8f5e5d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
