スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ教室!
2011 / 05 / 28 ( Sat )


久しぶりに ケーキのお教室に行ってきました

なかなか 都合が合わなくて ご無沙汰してしまったのですが

何かを 教えてもらいに行く って ホントに楽しい  

しかも だーい好きな ケーキですもの 心弾んじゃいます 


カラメル・ロランジェ


こちら カラメル・ロランジェ という ケーキです

いわゆる プリンの頭に乗っている? かかっている? カラメルを 

ケーキの型 (底)に敷きつめて オレンジ (これは清美タンゴール) を並べた上に

生地を流して 焼いたものです

焼き菓子なので 1日、2日経ったほうが 美味しいわよ!

と 先生に言われたのに 気になって気になって 今朝食べてしまいました

お・い・し・い 

生地に カラメルがじ~んわり染みて オレンジの酸味と かすかな苦味と 

周りの カラメルの甘みと  あぁ~ んっ~ 悶絶ってかんじ 

もう一切れ 食べたい  

しかも生地には ふんだんにプードルが 入っていて 超リッチ

先生 おいしく頂きました ありがとうございました

次回のケーキは 何だろ? ふふふ 楽しみだわん 


ブタ つながりで もうひとつ


チョコレート


こんな おもしろいチョコレート 見つけました

かわいいでしょ 

中にラズベリー味の ダークチョコが入っていて

可愛いだけじゃなく 意外とおいしかったです




  
スポンサーサイト
16 : 09 : 21 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | シリコンケースでパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/188-90ba2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
