スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シリコンケースでパン
2011 / 05 / 26 ( Thu )


昨年の夏の暑さ 尋常じゃなかったですよね

その中で 台所でお料理は 命がけ?  でした 

そんな時に 救世主のように シリコンケースがお目見えして

「チンでお料理!」 ホントに 助かりました 

んがぁ~ 今年はメインテーマが 「節電」 

電気をなるべく使わずに… と シリコンケースの影が やや薄い 


だけど せっかく買っちゃったし 温野菜作るだけじゃ もったいないし

そこで これをパンの型として 使って作ってみました 



ルクルでパン1


発酵中の ベジタブルちぎちぱん です

写真では判りにくいのですが 野菜ジュースで作ったパンです



ルクルでパン2


で こちらが 焼き上がりの 写真です

もう一工夫で 完成できそうです


さらに まるいベーグルも 焼いてみました


ルクルでパン3


紅茶のチーズベーグルです

チーズが はみ出ちゃったのですが 

そこが カリカリでまたおいしかったです

シリコンは ホーント便利 

オーブンも  だし チョコやチーズがこぼれても こびりつかないし

サッと 洗うだけと お手入れも簡単 

もし おうちに去年買った シリコンケースがあったら

パンの型として 使えます

もっと アレンジ増やしますので ぜひ 一緒に作りましょ 




スポンサーサイト
15 : 33 : 15 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケーキ教室! | ホーム | パイレーツ・オブ・カリビアン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/187-1d32884d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
