-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボランティア? Ⅱ
2011 / 05 / 11 ( Wed )


千葉の話の つづき

庭には たくさん花を咲かせている木があって

ひととき 目を楽しませてもらいました



千葉5


千葉4


千葉3


千葉2


キンギョソウ1


キンギョソウ2


藤の花や つつじ もくれん すずらん?

そして おとなりの方に頂いた きんぎょそう


庭で これから咲こうとしていたのは しょうぶの花

葉っぱは こどもの日に お風呂に入れるために

スーパー等でも 売っていますね

お花も きれいです 


ほったらかしでも 自然に花を咲かせて 誇らしげにしている 

むかしむかしに 学校の先生が言っていた 言葉を思い出しました

「人見るもよし 見ざるもよし 我は咲くなり」

あ~ このことだな 

気がついた人が きれいだな と思う 

けど花は どう思われていても 関係なく 咲き誇る 


ここに咲いている花だけではなく どこででも 咲いている花に気付きたい とも

思いました 



 
21 : 16 : 57 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パン!パン!パン | ホーム | 新芽>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/181-e0931620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
