-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新芽
2011 / 05 / 09 ( Mon )

千葉で 草と格闘してきましたが 

うちでは プランターで またまた種まきをしました 


チンゲンサイ


ミニちんげんさい です

もうすぐ 食べられそう 



ルッコラ


これは ラディッシュ

発芽させてから 土に植えたのに

芽が出たのは ふたつだけ 

追加で また植えたいと 思っています




バジル


で これは バジル

まだまだ 二葉が顔を出したというところ

実は これはうちの 三世

3年前に 買って来た種から 花を咲かせて 採取した種を

翌年に植えて さらにそこから取れた種の 新芽 

名付けて 「バジル三世」 (これが 笑える方は 同世代  ) 



ねぎぼうず


これは ねぎぼうず

かわいいでしょ 

ねぎの お花

本当は 咲かせちゃうと 食べるには よくないのでしょうが

かわいいから まっいいか 


それにしても 食べられるものばかり

お恥ずかしい 




23 : 41 : 10 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボランティア? Ⅱ | ホーム | ボランティア? Ⅰ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/180-4b43fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
