スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのパン教室
2011 / 05 / 05 ( Thu )


本当に ホントに 久しぶりのパン教室

リクエストにお答えしての スコーン2種類


4月30日パン教室


いつも 楽しく陽気な OさんとKさんも

分割のときは 真剣 

やりやすいかな? と思って 偶数に分割をお願いしたんですが


4月30日スコーン分割


あっ あれっ 数が… 

いやいや いいんです ご愛嬌 



で 出来上がったのは


4月30日さっくりスコーン


さくさくスコーンと


4月30日しっとりスコーン


しっとりスコーンです


さくさくの方は 紅茶の茶葉を 入れて香りも楽しみました

しっとりの方は 英国で食べているという方法

真ん中に フォークで刺して (ナイフではなく 断面をデコボコにするために フォークでね)

半分に割って クロテットクリームと ブルーベリージャムを のせて

試食しました  




奇しくも 前日に ロイヤルウエディング  

ウイリアム王子と キャサリン王妃に くぎ付けでした 

きっと 二人も 紅茶とスコーン 食べてるよね~ 

と こじつけて   楽しみました 


いつも楽しく 女性としても人としても 尊敬する お二人

これからも 細く長い お付き合いを お願いしたい 方々です

また  作りに 来て下さいね 





スポンサーサイト
19 : 04 : 41 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボランティア? Ⅰ | ホーム | 久しぶりの?男子ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/178-ce17c8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
