-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの?男子ごはん
2011 / 04 / 26 ( Tue )



今回の 男子ごはんは 春  がテーマのようです



春のばんごはん1


あさりと豆腐の酒蒸し??  と

ほたるいか と たけのこごはん

まさに 春の旬のもの だらけです


そして 翌日のランチは


春のランチ


残った ほたるいかを使った パスタ

これも おいしかった 

いい具合の 火通りでした

おみそれいたしやした 



春のばんごはん


そして 翌日は

新じゃがと新玉ねぎを使った 肉じゃがと たけのこの煮物


どうして 旬のものは こんなにおいしいの? 

と 毎年味わって 知っているはずなのに

毎年 同じこと言っている気がします

解っていても 言いたくなるくらい やっぱりおいしい 


野菜それぞれの旬が 判らない位 いつでも何でも手に入る 昨今ですが

味わってみれば 一目瞭然

美味しいものを 美味しいときに 美味しくいただきたいですね 

きっと 身体にも良いし 心も 充足します

そして 恵みに 感謝 





20 : 45 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久しぶりのパン教室 | ホーム | 最近のパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/177-7efcb479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
