スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばあばごはん
2011 / 03 / 01 ( Tue )


先日 実家でごはんを食べさせてもらおうと 連絡したら

「今日は ギョウザにしようと思って 準備しているの」

との事で 急ぎ車を飛ばし 包み作業の取締り役に就任

母と 私と 高校生のおいっ子 3人で 包んだギョウザ 100個

この高校生 上手に包むんだぁ これが  

ばあばの 仕込みがうまいんだね  

それにしても ここは 何人家族なんだ?



ばあばのギョウザ



熱々を 食べようと フライパン2個で 焼いては食べ また焼いて 

食べ盛りの 高校生は ごはん3杯も おかわりしていました 

おいしかったもんね 当然だよね


もちろん 食べきれず お土産に持たせてくれました (お持ち帰りを見込んでの100個でした)  

即 冷凍ギョウザ に変身 


もう一つ おいしいお土産


ばあばのアジ


小あじの南蛮漬け

お魚が やや苦手な私も これならいくらでも 食べられちゃう

作りたても おいしいけど 翌日のしっかり 味のしみたのも おいすぃ~

魚屋さんで ちょうどいい大きさの アジを見つけると

母は 発泡スチロールの箱ごと買ってきて 2時間以上かけてさばき

揚げてくれます

たいしたものを作らない 私には 2時間も3時間も 台所に立って

小さい魚を ”こさえる” なんて できない 

娘や孫に 食べさせてあげよう という気持ちで やってくれる

ありがたい ごはんです

一言の ごちそうさま じゃあ 割りに合わないよね

いつも 感謝しています

ありがとう

また 作ってね~ 




スポンサーサイト
18 : 32 : 44 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | コストコツアー Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/163-761086bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
