-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のパン
2011 / 02 / 09 ( Wed )


寒い日が続いていて パン作りの間隔が なんとなく

遠い (こんな事でいいのか?  )

パン教室 そろそろ再開しなくては 


そんな中 焼いたパンは

スコーンと プチパンと パンドミー



スコーン


プチパン


パンドミー


スコーンは 来月のお教室の 試作です

配合は決めたんですが 形をどうしようか 迷っています

写真のように 丸く抜く のが一般的だけど

三角も いいんですよ 

当日までの お楽しみ ということで 


プチパンは ちょっと訳ありで 試作をくり返しています

中味を 色々と試していて

珍味? は 甘納豆とシナモン とか

チーズとチョコ とか

まずいものは ないけど 首をかしげながら 試食しています


パンドミーは 私の朝食用に コンスタントに焼いています

微妙な配合は 写真に写らないのですが

私の試食は 全て”毒見” みたいなものです 


時々 思います

陶芸家の大家が 釜から出したお茶碗を

気に入らん! と 「バリーン!」 って 割るじゃないですか 

あんな風に オーブンから出したパンを一口食べて 「気に入らん!」 と

ゴミ箱に バーン! とか 捨てられたら… と

でもでも できないんです 

『もったいないおばけ』 に とりつかれているので 

で デブの道を 歩き続けている訳です (言い訳です  すいません)




 

 





 
16 : 04 : 57 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはん | ホーム | おいしいもの達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/156-241c6c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
