-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケーキ教室
2010 / 12 / 22 ( Wed )


今日は ケーキ教室 

なんと ザッハトルテ に挑戦です

かなりの 難関だと覚悟しつつも 楽しみなケーキで ウキウキでした

先生に 手取り足取り  してもらって でき上がったケーキが



ザッハトルテ


今年の 我が家の クリスマスケーキです  


グラズール という チョコレートのソース を 焼いた台に

「ドォワー」 と かけて デコレーションするんです 

もう 気分は 一流パティシエ 



ザッハトルテ2


お砂糖も 何も入れない 生クリームを添えて

いただきました

おいし~い 


工程がたくさんあって とても一人で 作れる自信は ないけど

楽しくて おいしいケーキが 作れる

ケーキ教室 やめられませ~ん 



クリスマスランチ



12月は クリスマス月 ということもあって

先生が クリスマスランチ を準備してくれます

こちらも おいしくて おしゃれな 参考になる レシピです




20 : 27 : 27 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末年始のお土産 | ホーム | 築地場外市場>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/146-ef2a8340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
