-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
築地場外市場
2010 / 12 / 22 ( Wed )


お友達と 築地の場外市場に 行って来ました 

一番の お目当ては

築地虎杖 魚河岸千両 (つきじいたどり うおがしせんりょう)

という お店の 「海鮮ひつまぶし」


すごい 人ごみに 流され、かき分け

おいしそうなものに 心を 動かされつつも

なんとか お店にたどり着き

いただいたのが これ



海鮮ひつまぶし


けっこうな ボリュームでしたが

3通りの 食べ方で 完食 


まず わさびじょうゆを かけて

真ん中の ウニをよけた 半分を頂きます

その間に お店の方が おひつの中のウニと ごはんを混ぜて

ウニごはん にしてくれるので 

次に これをいただきます

最後は お出汁をかけて さらさら お茶漬け風に 頂いて

かんしょく~   ごちそうさまでした


気がつくと 狭い通路に ”待ち” の列が…

すごい人気のお店なので お茶を頂いて 早々にお店を出ました


築地は 初めてで テレビで見たことのあるお店や 名物の人を見つけ

やや 興奮しつつも 何を買って帰ったらいいのやら 

しかも おなかがいっぱいで お土産は なぜか大福 


今回は 初心者だったけど  

他にも おいしそうで 食べたいものも 買いたいものも たくさんあったし 楽しかった 

次は 色々準備して行こう っと 






  
19 : 44 : 46 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケーキ教室 | ホーム | 男子ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/145-72579ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
