-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アボガド? アボカド?
2010 / 08 / 12 ( Thu )
あぼかど

って 知ってるけど

ついつい あぼがど って 言っちゃう  

その アボカド 栽培? しています


アボカド3号


この子は アボカド3号

種を 水耕栽培 で 2~3週間

根が出て 芽が出る 

もう少ししたら 土に植えてあげる


アボカドの栽培は 昨年9月に 1号から始めて 

ただ今 3号が 発芽中 

2号が 8ヶ月間で こんなかんじ


アボカド2号


根本に 種らしきものが 見えるでしょ 

種が パカッ と 割れて根と 芽が でてくるの 


残念ながら すべての種が ちゃんと 発芽するとは限らない

それでも アボカドを 食べるたびに 

「とりあえずっ…」 って 種を捨てられない わたし

とお~い 将来 アボカドの実 収穫できちゃうかも 

「ももくり3年 かき8年 ゆずの大ばか13年」 とか 言うけど 

アボカドは 何年で 実がつくのかな?   


17 : 32 : 56 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男子ごはんPart2 | ホーム | レーズンバターパン?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://breadfruit.blog91.fc2.com/tb.php/103-16443c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
