-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポール
2014 / 05 / 20 ( Tue )


今日 10時すぎ 

車の中で FMを聞いていたら 

「ポール・マッカートニーの 全公演の中止が発表されました」 と …

今回のライブは 国立も武道館も 行く予定ではなかった私ですが

ポールの体調を思うと 残念で とっても心配になりました

ですから 参加予定であった方々は さぞかし がっかりされた事でしょう~

なにより ポールは 遠く日本で体調を崩して

しんどい思いをしていると思うと かわいそうで 


日本人なら おかゆさんでも 炊いて 

おふとんを しっかりあごまでかけて

みたいな風景を 想像するところですが (古

イギリス人は どんな感じで 療養するのかな?

熱が出たり してないかしら?

お腹が痛かったり してないかしら?

気分はすっかり お母さんモードです 


世界中のみんなが 心配してます。

ポール 早く良くなって 

私でよかったら 背中ぽんぽん してあげるからね 







18 : 14 : 14 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テルマエロマエ
2014 / 05 / 19 ( Mon )



遅ればせながら テルマエロマエⅡ 見てきました 



2014年5月テルマエロマエⅡ1


2014年5月テルマエロマエⅡ2



ご存知 お風呂がテーマの 映画です

主役の 阿部ちゃんは ほぼ 「ハダカ」 で 

その ラタイの美しいこと 

鍛えていたんだろうなぁ~ と思わせる (きっと 鍛えていました!) 

それにくらべて ・・・・・

なんて 自由で奔放な? わたしのぼでぃ 


お話は 前編同様に おかしくて 楽しいものでした

ちょっと 長かった事が 難といえば ナンでした 

古代ローマ人の 濃い顔の方々 VS 平たい顔族の 日本人

の対比が 本当におかしくて

彫りの深い顔が 好きな 平たい顔族代表のような私は 

憧れの想いで 見つめていました

4月から 映画鑑賞の値段も 税率以上のUPで

ちょっと はなれていた所もあったのですが

(レディースデイ廃止の ところもあるんですよ  )

でも 現実逃避できる この時間は やっぱり楽しみ 






16 : 04 : 37 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2014 / 05 / 10 ( Sat )


ひっさびさの オットの男子ごはんです 

ホントは たくさん作って たくさん撮ってあるのですが 


最近の 男子ごはんの報告です



2014年4月やさいカレー



お得意の? 野菜ごろごろカレー

「野菜のカレーを!」 と注文すると

これが出てきます

おそらく オットが好きなんだと 思われる 




2014年5月春キャベツとあさりの蒸し煮



春メニューで 超絶においしい

キャベツとあさりの組み合わせ

にんにくとパセリも はずせない 

旬の味として ナンバースリーに 入ります

が、あさりの砂だし担当の 私は 大抵失敗して

3っつに1回は 『じゃり』 っときます (ごめん) 




2014年5月春のパスタ


これも 春しか食べられない空豆と 大好きなエビの

本当に 限定の春パスタ 


旬 って調味料は 何にもかなわないと思います

それを 頂くって 幸せ~ 

   


自然の恵みに 感謝 

オットにも 感謝 






15 : 05 : 40 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーミンライブ
2014 / 05 / 07 ( Wed )


GW 終わってしまいましたね~

今年もステキな お休みをお過ごしになったことと 思います

私は まず ユーミンライブで スタートしました 



2014年4月ユーミンライブ



有楽町の 国際フォーラムでした

相変わらずの パワフルなステージで

上の階まで いっぱいのお客さん全員

超満足の ステージでした 

なんと ユーミンは今還暦だそうで  

日々 不平不満をこぼし 

こまごました事に 振り回されてる感に グズグズ言っている自分に

「私は こんなに元気だよ  がんばろうよ  」

って 言われたような気がしました



そして今回も アンコールの後

場内が 明るくなって 場内放送で「本日のコンサートは すべて終了いたしました」

の後も アンコールの拍手が止まずにいたら

出てきてくれたんです ユーミン 


「心あたたまる アンコールありがとう」 って

キーボード一本で 卒業写真を 歌ってくれました

1階のお客さんは 全部ステージ前に集まって (もちろん私も)

一緒に歌っていました 


すごい人だぁ~ で、済まないですね

あの パワーは どこからくるのでしょう

サービス というより

ホスピタリティ? とまで思ってしまいました

全身にユーミンをまとって 帰ってきました 

あれから 少し私も元気に過ごせている気がします 

がんばろっと 






20 : 25 : 36 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
