-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CLAPTON
2014 / 02 / 26 ( Wed )


2月23日 横浜アリーナにて

エリック・クラプトンの ライブに行ってきました


噂で ”これが最後では?” とかで

パンフレットにその全貌が?

と、、、

ありました。

「最後のものとなるかもしれないツアーが、ここからはじまる」 って


確かに バンドメンバーが 歌うシーンが多かったし

アンコールも クラプトンは歌わなかった。。。

彼の声が好きなのにぃ 


ん~ 寂しい 



2014年2月クラプトンライブ




最後かも と、買っちゃったトートバッグと

キーリングです 


クラプトンさん!  毎年じゃなくてもいいから

ポールみたいに 間をあけて

また来て欲しいな~ って思っています 


ステキなおじ様 エリック

いつまでも 待ってます 





 
13 : 27 : 37 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪やこんこ
2014 / 02 / 09 ( Sun )


昨日の雪は ホントにすごかったですね 

夕方から夜にかけて 吹雪でしたよぉ~  

怖いくらいでした

一日中 自宅軟禁というか 幽閉された状態で

もうあきらめて のんびりパンを焼いてました 


そして 今日

お天気は晴れたのですが 当然雪かき業務が 待ち受けております


我が家の 雪かき道具は なんと ちりとり 

軍手に ビニール手袋を重ねて 両手でちりとりを持ち

四角く区切りながら 端へ投げる 

ひたすら 投げまくっていて 

そう言えば テレビの積雪報告では 横浜は12センチとか言ってたな~と 

「ん~  イヤ、そんなはずない  」 と思って 計ってみたら



2014年2月9日積雪



見てみて 24センチ超えですよ~

横浜市戸塚区では 24センチの積雪です  

という報告でした


まあ~ よく降ったもんです 

重たくて 腰が痛いッス 


本当は 雪だるまを作ろうと思っていたのですが

意外と サラサラの雪質で なかなか丸く 固まってくれず

あきらめて ひたすら 投げまくり 

もう やけくそ気味でした


汗だくで 今日の運動は おしまい 


お仕事で 雪かきをしている方もいらっしゃると 思うと

心から ご苦労様です。と 思います

明日も 足元気をつけて!





12 : 04 : 48 | おうちの中 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
蜩の記
2014 / 02 / 04 ( Tue )

PCの調子が悪くて 写真の処理ができず

ずっとご無沙汰でした すみません 


今日は 立春だというのに 今では本降りの雪になっています 

寒い一日となりました 




ひぐらしの記



蜩の記(ひぐらしのき)

3年前?の本になるのですが 文庫本になってやっと購入

またまた 泣きの本でした 


人間の器の違いでしょうか?

どうしたら こんな風に 物事を捉え、考えられるのでしょう?

”武士” という種類の人の 象徴的な人の話でした


国際的な競技会などで 「さむらい〇〇」とか 日本のチームを表現するけど

この本に出てくる方々とは 別物 

男の中の男 を思わせる主人公 戸田秋谷(とだ しゅうこく)は

自らの体を張って 守るべきものを守るのです


矜持(きょうじ)という プライドを強く持った

かっこいい人のお話です  

これが まぁ泣けて泣けて 


今秋 映画が公開する予定らしいです

これも 岡田准一君が出ているので

「永遠のゼロ」「NHK大河ドラマ」 に続いて

またまた 岡田君にはまってしまいそう 

秋谷役は 役所広司さんみたいですけど 

それも 納得 

今から 楽しみにしています

本屋さんで見かけたら ぜひ手にしてみてください 






18 : 10 : 39 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
