-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぐや姫
2013 / 12 / 12 ( Thu )


ジブリ映画は はずせない! と

「かぐや姫の物語」 見てきました 



かぐや姫1



かぐや姫2



ジブリと言うと やはり 宮崎駿さんの ”あの絵”

なんですが これは高畑勳さん監督作品 なので

”絵” は全然違います

私は 宮崎さんの絵の方が 好き


でも 製作8年だとか!?

そんなに時間をかけて 作られたこの映画は

何を言おうとしているんだろう? と

ちょっと がんばって見ていました


かぐや姫は どうして地球に来たのか?

かぐや姫は どうして月に帰ったのか?

副題の 「姫の犯した罪と罰」って なに?

etc..

映画を一回 見ただけでは よくわかりませんでした。。。 

けど

生きているもの 全てに お別れがある

だから 今を大切に

ってことかしら???

と 小学生でも解ることしか わからなかった

おはずかしい 


それから 声優の一人に 地井武男さんがいて

今年 亡くなられているのですが

声を先に 撮られていたとか。

かぐや姫同様 空高くに 行っちゃったんだな~

なんて 思ったりして…

それからね アニメの顔と 声優さんが 同じ顔の方ばかりで

おもしろいとも 思いました

(すぐ 誰が声を出しているのか わかりますよ!)


今日も 一日 大切に過ごそうと思います 







11 : 42 : 26 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
