-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風立ちぬ
2013 / 07 / 22 ( Mon )


予定通り 見てきました

「風立ちぬ」



7月21日風立ちぬ



たーくさん 宣伝をしているので

皆さんも いっぱい情報を知っていらっしゃると 思いますが

予備知識の有無に 関係なく 泣けました 

私は ゼロ戦の知識は まさにゼロですが

堀辰雄の小説 「風立ちぬ」は 学生時分に 小説を読みましたし

山口百恵さんと 三浦友和さんの 映画も見ています

上手に 「堀」で ミックスされたお話になっていました


戦争と 病気と 自然災害(ここでは関東大震災)

私たちの 先輩たちは 沢山の逆境を 超えてきたんだな

強かったんだな なんて 思いました

現代人の一人として もうちょっと強く 居ないといけないとも 思いました


宮崎駿さんの アニメーション映画で 飛行機が大きな題材になっている。

それで、 見つけたんです! (そんな 気でいます)

天空の城ラピュタに出てくる 飛行気乗りのおばちゃん(名前がわからない)と

紅の豚の パイロットの主人公(ロッソでしたっけ?)

この ふたりが いたんです!

もちろん 一瞬で 「えっ? あれ?」 ってかんじ

確信は ないですけど・・・

エキストラの一人 ってかんじで もしかして? なんですが

もし 映画を御覧になって 見つけた方 

喜びを 分かち合いましょう 






22 : 24 : 13 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モンスターズ・ユニバーシティ
2013 / 07 / 09 ( Tue )


続いて 映画の話題

モンスターズ・ユニバーシティ 見てきました



7月7日モンスターズ・ユニバーシティ






2001年の モンスターズ・インクから 10年以上も過ぎて

続編の モンスターズ・ユニバーシティ

ディズニー映画と ジブリ映画は

お子様よりも オトナが見て 感動したり 考えさせられたりする

興味深く 楽しい映画だと思います

これも そのひとつで とても面白かった 


当然!? 吹き替え版での 鑑賞で

爆笑問題の 田中さんと ホンジャマカの 石ちゃんの声

これじゃなきゃね! ってかんじ

まあ アニメーションなので 言語にかかわらず 吹き替えなんですけどね 


何も考えないで 癒されに 行ってみるのも

いいと思います


次は ジブリの 「風立ちぬ」が 見たいと思っています








10 : 45 : 57 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夏の方程式
2013 / 07 / 01 ( Mon )


公開早々に 見てきました

真夏の方程式 



6月30日真夏の方程式



ここのところ あんまり見たいと 思える映画がなくて

久しぶりに 劇場へ足を運んだ映画が これ 

すっごい ガリレオファン というほどではないのですが

前回の映画 「容疑者Xの献身」が すごくよかったので

超期待して 見に行きました

そして 期待と~おりでした 


容疑者X…もそうですが 特に 福山雅治がストーリーの真ん中にいるわけではなく

事件に関わっている 人々のうんぬんで 話が進むのですが

その話が よくできていて さすが 東野圭吾さん! ってかんじです

本当に せつなく 泣ける映画でした 

もちろん 主役は 湯川教授で ”ましゃ” で

もちろん 彼がいなくちゃ ダメ~  なんですけどね

だって だって カッコイイもん 


とっても いい映画です

どうぞ 見に行って 泣いてきてください 










18 : 02 : 23 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
