-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
衣替え
2013 / 04 / 17 ( Wed )
ここのところ さらに春めき

さすがに クローゼットの中で 「これは さすがに暑いだろう」

というものが じゃまになり

衣替え第1弾を 決行しました 


限界のあるクローゼットや引き出しの 容量を考えて

思い切って 古いものを処分することにしました 


こうゆう作業 実はとっても苦手で さすがに着れないとか

汚れがあるとかじゃないと 「捨てる」 行為に 抵抗があって

超貧乏性 なんです 

着ないくせに 

リサイクルにも出せないような シロモノが 隠してありました 

私なりに ココロヲオニニシテ!? 出しました

残った服たちが 多少 余裕を感じているのではないかしら?


残した中の ひとつ

革のジャンバー(言い方も古い) のポケットから

すごいものが出てきたのです



2001年TDLチケット1



1991年の 東京ディズニーランドのチケットです!!!

どんだけ着てなかったんだ 



今年、今月 30周年で 盛り上がっていますよね

そのタイミングで 出てきたこのチケット

なんて なつかしい 



2001年TDLチケット2



裏には 3,700円 とあります

あの日 クリスマスイベント中だというのに 家を出るのが遅くて 

高速道路出口から 渋滞していて 

当時、遠くの駐車場まで誘導されて 入場が2時になっちゃったんですね~

どこも ホントに混んでいて 時間切れで乗りたかったものに乗れなかったんですよ たしか。

楽しさが半減してしまったような 


それからですね!? どこかに出かける時は

必ず ”朝一番” が鉄則になったのは…







 
11 : 01 : 45 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ
2013 / 04 / 15 ( Mon )



久しぶりに ライブに行ってきました。

ん~十年ぶりの 日比谷野音 (⌒▽⌒)

チャーさんです。



ご存知かしら?

「気絶するほど悩ましい」 なんて曲 知らないかなぁ?

実は 前日までライブがある事を知らなかったのですが、

新聞で当日券がある事を知って

発売の1時間前、開演の3時間も前から

並んでチケットをゲット!

さらに、2時間半超えのライブ中、ほぼスタンディング (最近ではあまりなかった…)

さすがに、今朝まだ足がダルイです(・・;)


でも早く着いて、たまたま楽屋入口を通りががった時、

なんと、チャーさん本人が出てきてファンの方達と楽しそうに話していて

近づいて話したり、握手はできなかったけど

ミュージシャンのオーラを バリバリ感じましたよ

♪───O(≧∇≦)O────♪


iPhoneから送信
続きを読む
10 : 19 : 49 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空飛ぶ広報室
2013 / 04 / 08 ( Mon )


なんと 先日読んだと報告した 「空飛ぶ広報室」 って

ドラマ化されるんですね!?

先日 テレビでドラマのCM 見て びっくり

知らなかったとはい言え 「いまさらかよ!」 でしたね 

すみません 


ただ、主役の 空井大尉も 女性ジャーナリストの稲ピョンも(?)

ちょっと私のイメージと 違うんです…

原作読んだ方 いかがでしょう?


できるだけ 固定観念を持たないようにして ドラマ見てみようと

思っています


ドラマ化こそ 自衛隊の 最たる広報活動ですね

実際の広報室も さぞ楽しみにしているのでは?

な~んて 勝手に想像して 

ちがう角度でも 楽しみにしています 





11 : 36 : 17 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガリガリ君
2013 / 04 / 07 ( Sun )






あ~

モジバケ って ?ばかりで

すみません 

iPhoneからの 投稿に失敗しました


改めまして

がりがり君 コーンポタージュ味を見つけて

食べてみました (ちょっと いまさら感もありますかね?)


「おいしいよ!」の話と

「ビミョウ」の意見と どちらも聞いていたので

恐る恐る? 食べてみると

うん。 確かに美味しい けど

がりがり君のイメージと ちょっと違うかな?


私は 梨味のほうが好き 

噂では オレンジ味(みかん味?)のガリガリ君が おいしいらしいです

ご存知ですか?

見つけ次第 トライして ご報告したいと思います 



19 : 36 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芸術の春!?
2013 / 04 / 03 ( Wed )


先週末 天気予報が ”雨” と断言していたので

我が家にしては珍しく 「何かおもしろそうな映画はないか?」

という選択肢で 「プラチナデータ」 を見に行きました



プラチナデータ





大抵は 「この映画見たい!」 と 映画を見に行きます

原作が おもしそう 又は おもしろかった とか

この人が 出ているから とかなので

ほとんど 失敗感がないのですが

公開されている 映画の中から 選んで鑑賞すると

どうかな? なんて思っていたのですが

この プラチナデータは よかったです 

原作は 東野圭吾だったので お話はきっとおもしろいであろうと思ってはいましたが

予想に反せずで 原作も読みたくなりました 

にの (って呼び捨てていいのかしら?) も 豊川悦司も ステキでしたし

水原季子の 顔の小ささに ためいき 

おすすめできる 映画でした


そしてもうひとつ おすすめがあります

「空飛ぶ広報室」 です


空飛ぶ広報室




これは 最近読み終えた去年の本です

先週 ちょうど ブルーインパルスが本拠地の 松島基地に帰還したという

ニュースがあったので 私一人 ばっちりオンタイムでした

本編は 震災前の話ですが 2年前の震災を受け

本の発行を 1年遅らせて 追記した部分は 涙なしには読めませんでした

仕事だから の一言で片付けられない 「人道的」?な行動

人として 自分はどうなの?

いつものことではありますが 反省しかり

やっぱり 足りないことばかり 


大半の人がそうである と書いてありましたが 

自衛隊のことって 何も知らないんだな~ とも思いました


子供の頃からの 夢を 不慮の事故で 叶わなくなったときの

気持ちの切り替え って?

断腸の思い なんてもんじゃないでしょう

ほんの小さな自分の都合が かなわなくても

ぐずぐず引っ張る 文句を言う自分

はぁ~ 情けない 


こんな風に おのれを見るきかっけになったりする

1冊の本

やっぱり読書は やめられません 










11 : 04 : 19 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
