-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲の秋
2012 / 10 / 27 ( Sat )


スポーツの秋 の次は 当然  「食欲の秋」

少し前に 栗ごはんを炊きました 



9.26栗ごはん



男子ごはんと パン以外のものを 紹介するのは

少々 はずかしい気がしますが

私の大~好きな ”秋のおいしいもの代表” なので  

ご紹介します 


ごはんに対して 栗が多いのですが 

これは 千葉にいる 叔母が毎年送ってくれる

収穫してすぐ送ってくれる それはおいしく ありがたい栗なのです 


叔母のあたたかい気持ちと 自然の恵みに 感謝して

いただきます 






19 : 34 : 40 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツの秋
2012 / 10 / 22 ( Mon )


気持ちのいい 秋空のきのう

久しぶりに 自転車で 出かけました 


場所は 総鉄線の南万騎が原駅近く

こども自然公園


こども自然公園



朝9時 車も少ない時間という事もあって

さわやかな 空気の中 

できるだけ 坂道の少ないと思われる 道を選んで

漕いで 漕いで 約25分 


着いたときには 汗だくでしたが 

湿度が低いせいか 爽快でした 


せっかくだからと バトミントンセットを 背負っていきました



こども自然公園バトミントン



しばし 対戦 


オリンピックのバトミントンを 見ていたせいか

頭の中では ビシバシ 打てるはずなのに

ラケットのフレームに 当たる「カンッ」 という音ばかり 

山なりに打てば ラリーが続くかと 上に向けて打てば

羽が木の枝に 乗っちゃうこと 2度3度 

そのたびに ラケットを投げて 落としてました


スポーツ とは言えないまでも 体を動かして ホントに気持ちよかった 

おやつの おかしだけでは もたなくて

お腹が ぐーぐー言ってしまったので

お昼頃には 帰路へ

途中 おそばやさんで 腹ごしらえして帰りました

今度は お弁当を持って行って もっと運動したいと思います 


ちなみに

私は 当日夕方から 筋肉痛で 腕が痛くなってしまいました

オットは 1日たってから (さきほど)

 ”腕が上がらなくなった” そうです

この差は やっぱり…







  
17 : 15 : 40 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2012 / 10 / 09 ( Tue )



男子ごはんの 写真が たまってしまって 

熱い暑い この夏に  

ほぼ 「はだかにエプロン」  状態で (決して 色っぽくありません)

作ってくれた お料理 紹介いたします  (気分を悪くされた方には お詫びいたします) 



鮭のねぎソース&スペアリブ2


鮭のねぎソース&スペアリブ1



鮭のねぎソース&スペアリブ

お酢をきかせた 甘すっぱい ねぎソース おいしかった

そして 圧力釜で作る スペアリブ

コストコのお肉です 



野菜ごろごろカレー


野菜ごろごろスープカレー 

本人は ホントは カレーの野菜が ごろごろしているのは

あんまり好きじゃないらしいけど スープカレーでは

いつも ごろごろタイプで 作っています



9・15ナポリタン


ナポリタン 

お子ちゃま男子 の大好きな ケチャップ味

私も好き  



9・17豆のキーマカレー&鶏サラダ&ビール


豆のキーマカレーと 大盛り鶏サラダ そして ビール 

暑さで 落ちている食欲も これらなら 食べられる 



9・18ニョッキ


そして ニョッキ

ちょっと写真が 地味な色味ですね 

でも 生クリームもバターもなしで 

こくのあるクリームソース これがおいしいんですよ

私には 作れません 

食べるだけ~ 


近日中に さらに 男子ごはんの報告します




 








18 : 41 : 22 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最強のふたり
2012 / 10 / 08 ( Mon )


ずっと観たかった 「最強のふたり」 を観てきました 



最強のふたり1



最強のふたり2




フランス映画 ということで 

どこかで 「わかりにくいカモ?」 なんて イメージがあるかもしれませんが

もう~ 明快な映画でした 

超お金持ちの 体の不自由な人と 犯罪歴のある ゴロツキ風の黒人青年

このふたりの話  

実話だそうで 最後に本人たちが チラッと写ります


笑って 泣いて 感心して 反省しました    

人として大事な事や 人に対しての気持ちや 思いやる心って 

優しそうな行動や ぶっきらぼうな態度や そういうものは関係なくて

ただ1歩近づくことなのかもしれない と思いました 

すっごく いい映画でした 

今年見た映画の中で 一番かもしれません 


去年の作品なのに もうすでに ハリウッドのリメイクが 決まっているとか 

シネコンからの帰り道に 配役と使う音楽を 考えました 

絶対 譲れないのは お金持ちの方は ハンサムで笑うとかわいい顔の人 

黒人の青年の方は とにかく がたいの良い人で顔はこだわらない 

どうかしら?

みなさんなら 誰をオファーしますか?




   
11 : 29 : 05 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山下達郎best盤
2012 / 10 / 01 ( Mon )


山下達郎の ベスト盤が出ると知って 予約していたCDを

入手しました 


ヤマタツbest2



1975年~2012年 だそうで

そんなに やってるんだぁ~ が 最初の感想 

古い曲も 最近のドラマの主題歌として よく耳にしていて

そして それが古く感じない (もしかしてそれが おばさん?)

でも すごいことですよね!?


そして 私が好きな CD盤のかわいいこと 


ヤマタツbest1


4枚組で こんなかんじ


音楽という仕事の ”職人さん” ってかんじの 山下達郎

曲や たまにラジオの放送を 聴くことが多くて

画像で 見ることの少ない方で

ちょっと ギャップがあるけど (ごめんなさい)

曲はみんなステキで  です


音楽は その聞いたある時の 「瞬間」 を思い出せる ステキなパーツで

いいことも 苦いことも 思い出します

すっかり忘れていた事も においまでも 思い出すことがあります

いいですよね 音楽って 


ゆっくり 聞きます







10 : 48 : 32 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
