-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花火大会
2012 / 08 / 29 ( Wed )


先日 金沢花火大会に出かけました 

夕方前から 陣取り 

夕焼けの 中の 富士山を見つけました



花火大会1




花火は 遠くから見るもの と思っていたのですが

ここの花火は いつも レジャーシートに 寝て見るくらい

真上に 大きく 見られます




花火大会2




写真は イマイチで 反省しきり 

あんなに きれいだったのに 撮った写真は

ボケボケの写真ばかりでした  

来年は あれもこれも 準備しようと 考えています (忘れなければね) 

 



いつのまにか 日も短くなって

夕方には 涼しい風も吹いて

ほんのわずかですが 夏の終わりを 感じます

とは言え まだまだ厳しい 昼間の暑さは もうイヤだぁ 



20 : 26 : 32 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん&男子会?
2012 / 08 / 20 ( Mon )


恒例の 男子ごはんです


チヂミ2種とカポナータ


豚キムチのチヂミと 海鮮チヂミです

お酢の利いた たれを作って さっぱり頂きました

暑い日には お酢がうれしい 



ゴーヤチャンプルとじゃじゃ麺


これも 夏のメニュー

ゴーヤチャンプルーと じゃじゃ麺

麺は 中華麺ではなくて パスタのカプレーゼを 使っています

おそうめんみたいで 有り   です 



ハンバーグトマトソース


ハンバーグと ゴーヤのナムルと トマトのマヨネーズソースあえ

和洋中 ならぬ 和韓伊(?) ってか?

私が 野菜やさい!! と 騒ぐので 

冷蔵庫の中と 相談して (しかし 中身はしょぼいので) 

苦肉の策 で 作ってくれます

thank you




おまけに 男子会の報告

”女子会” は 市民権を得た ネーミングですが

男子だけの会を 「男子会」 と 呼ぼうと思います


先日 甥っ子が 愛するチャリで 遊びに来て

オットと二人で 自転車ツーリングに出かけました 


男子会1


甥の YU が 「オレの嫁」と呼ぶ 大事な自転車です

確かに ホントにかっこいい 


ふたりで 炎天下の下 戸塚~藤沢~江ノ島~辻堂~ と 走ったようです

おじさんは 足がつっちゃったそうで ふらふらになって 帰ってきました

そしてこれが その結果


男子会2


もちろん 顔も真っ赤でした 


男子会のルートは この季節は 海  ですよねぇ 

途中 目の保養ができたので 家までたどり着けたのでしょう~ね 












20 : 16 : 13 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桑田佳祐 I LOVE YOU
2012 / 08 / 01 ( Wed )


久しぶりに CDの紹介です

桑田佳祐の 「I LOVE YOU」 を買いました




桑田佳祐2




桑田佳祐1




むずかしい 評論はできないけど

ちょっと(イヤ結構?) オトナな感じが よかった 


聞いていると 何って歌ってるんだか 全然わからないんだけど  

文字で追うと 「ふぅん~ なるほどな~」 って 曲がいくつもありました

それから メロディーは 口ずさめるくらい良く知っているのに

タイトルは 全然知らないものも 多くて

クワタケイスケって やっぱりすごい人なんだ~ と 再認識しました 


特に 「声に出して歌いたい日本文学」 って曲は すごい

メドレーで 人間失格とかみだれ髪を 唄にしている

そっか~ なんて感心してしまいました

蟹工船 にのせているメロディーは 明るくてイメージが 全然変わる

これ ぜひ 聞いてみて下さい 






 
11 : 06 : 43 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
