-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コストコツアー
2012 / 07 / 27 ( Fri )

昨日 酷暑の中 行ってきました!

コスコトツアー 

Oさん、Kさんと 3度目のコストコお買い物ツアー

いつもより慎重に そして 見落としの無いよう

主婦の底力を 発揮 

 サイズの 品々を これだけ 買ってきました 



コスコトツアー



さらに ここに写っていないものも あるんですよん

3人共に買った スペアリブのお肉(各自約1㌔ずつ)と ジャーマンフランク

あと ランチ用に チキンの丸焼きと ペンネポロネーゼ

写真に写りきれてない カンズメ類 etc..

総買い上げ点数 30点 

長~い レシートに さらに 不思議な満足感  


お買い物のあとは いつも Kさんのお宅に おじゃまさせてもらって

ランチ&シェア大会 

(いつも おじゃまさせて頂いて ありがとうございます) 


お買い物って どうしてこんなに テンションがあがるんでしょう!?

「これだけ買った~ どうだ!!」

と かなりストレス解消になります 

数人で出かけると シェアできる事前提で (確認して) 買うので

沢山の買い物ができて とっても充実 

しかも もちろん(?) 食べるものが 多いので

その後の 楽しみもあります 

これが 大きい 


お二人とのおしゃべりが あんまり楽しくて

ついつい 長居をしてしまったり

行きも帰りも 道を間違えちゃって 

ごめんなさいね

また 楽しいイベント ご一緒させてください 




  

19 : 58 : 25 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シンプルパン
2012 / 07 / 15 ( Sun )


暑い 暑い 蒸し暑い 

今年も こんな季節に 突入してしまいました

気温に 体が慣れていないから とは言え

慣れたって 暑いものはあつい 


さすがに 食べたいパンは 甘い系より シンプルパン 

で 作るパンは フランスパンのような ノンシュガー&ノンオイル


写真が うまく撮れなくて 見た目はイマイチで ごめんなさい



バジルフランス


ベランダのバジルの 成長を待ちきれず

バジルソースは市販のものですが

生地の中に 巻き込んで焼いた 細身のバゲットです

バジル好きには たまりません 



チーズフランス


同じく フランスパンの生地で 中にチーズをころころ入れました

クープ(切れ目) から チーズが出てきて 焦げて またそこが香ばしい 



トマトバジル


これは 水の代わりにトマトの水煮で 仕込んで

バジルソースを巻き込みました

トマトとバジルは 美味しくない訳がない 


これから ますます 気温が高くなると

パン作りは 厳しくなるばかり

ただでさえ 熱いのに オーブンのスイッチを入れるのは

決死の覚悟が 必要になります

命がけの パン作りか?

ワイルドだろぅ  


みなさんには 暑くならないように お守りしますので 

どうぞ パン作りに いらしてください











22 : 42 : 56 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界の山ちゃん
2012 / 07 / 13 ( Fri )


いつもパン教室に来てくれる

Oさんと Kさんと 女子会ならぬ 『美女会』 で 

「世界の山ちゃん」に 行ってきました


関内駅からすぐのお店

店名は ちょっと引いちゃうかんじだけど

鶏手羽で 有名なお店なんだそうで 私は初めて 



世界の山ちゃん2



世界の山ちゃん1



この 手羽が ビールにぴったり

食べ方が 箸袋に書いてあって

関節をひねって 太いほうを縦に持ち、口の中へ

そのまま引き抜くと ちゃんと骨だけがすぅっと抜けるのです

横向きに 噛み付くより お肉がきれいに食べられます

味は ピリッしていて でも しょっぱ過ぎず

ちょーどいい 


もぐもぐ パクパク 

ビールも ごくごく 

キャベツのサラダを パリパリ

そして おにぎりも ぱくぱく 


こんな 女子会 ひさしぶり  

もちろん おしゃべりも わんさか花盛り 


気が付くと 入り口には 待ちのお客さんが たくさん 

やっぱり 人気店なんだぁ~


ホントに どれも おいしかった 

お腹が ポンポコリン になっちゃって

最寄り駅から がんばって 歩いて帰りましたよ 

ふふふ

これで チャラ という訳にはいかないけど

気休めにはなるでしょ

美味しいものを おいしく頂いて

動けばいいんですぅ

とっても 楽しかったです 

Oさん、Kさん ありがとうございました


次回の 美女会は コストコのショッピングツアーの予定です

あー 楽しみぃ 





18 : 08 : 47 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベランダの畑
2012 / 07 / 02 ( Mon )


毎年 ささやかだけど  楽しみのひとつ

うちのちっちゃな ベランダ畑の バジルと ルッコラ 



5月のバジル


これが 5月のバジル

そして 6月のバジルは


6月のバジル


もうすでに 何度も食卓に登り

楽しんでいます 


同じく ルッコラも


5月のルッコラ


5月は こんなもんで

6月は


6月のルッコラ


こ~んな 

ルッコラは サラダに必須な 葉っぱになっています


どちらも 収穫したて、もぎたては 格別なおいしさです

もちろん 無農薬で 安心安全を自分で証明 


バジルは も~っと茂ってきたら 

バジルペースト入りのフランスパンや

バジルのチャパタ を作ります 

もちろんピザも はずせません


男子ごはんに ジェノベーゼパスタ も登場することでしょう 

もぉ~ 待ち遠しーい 

せっせと お水をあげて 励まし続けます  










18 : 55 : 23 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
