-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナイター観戦
2012 / 05 / 29 ( Tue )


何年ぶりか!? プロ野球のナイター観戦 してきました 

父の影響か 昔から 野球が大好きで 

以前は よく球場に行っていたのに

最近は スポーツニュースも 見ても大リーグばかり

日本の野球は あまり見てなくて 

選手が解らない… 

知っている選手が 監督やコーチになっている 

高校野球で 活躍した人がやっと という始末 

それでも チケットを頂いたので 神宮球場に出かけて行きました 



ナイター観戦



ヤクルトVS楽天  の交流戦です 



神宮球場




神宮球場2



内野のすごくいい席で お天気にも恵まれ 楽しかった 

ビールや おつまみや おいしいパンを 買い込んで

野球観戦 というより ピクニックか? ってかんじです 


だけど 日が暮れると まだまだ肌寒くて

しかも1塁側 ヤクルトが負けていると 応援も、盛り上がりもない 

余計に寒くて 早々に球場を出てしまい 「暖かいお酒」  を求めて

街へ 繰り出しました 


野球観戦だけを楽しむ という純粋な気持ちは ぜーんぜん無いけど

おいしいものを頂いて ワーワー騒いで ちょっと酔っ払って 

こんな 非日常も また楽しかったです  









  





17 : 45 : 18 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金環日食
2012 / 05 / 22 ( Tue )


昨日の日食 見られましたか?

私の自宅 横浜戸塚あたりでは 早朝6時すぎ頃

なんと どしゃ降りの雨 

この時点で 日食観賞はあきらめていたところ

テレビに写る東京では 人の影ができるほどの 晴天 

「え~っ こんなにちがうのぉ~?」 


その後 雨はあがっても どんよりの曇り空は 晴れそうもないし

それでも ベランダからチラチラ 空を見上げていたところ

「あら?」

「もしかして…」

「見える!!」

あわてて カメラで写した写真が



5月21日日食写真



真ん中に ”言われてみれば ” 見えます 

うちの 金環日食


そして 最高のカメラで写した 太陽がこれ


P5210425.jpg



テレビ局のカメラが 写してくれた太陽です 


普段 こんなことでもないと 見上げて見ることなんてない 太陽

「日に焼けたくない!」 と やや嫌っている おひさまだけど

お天気の日は お洗濯ものも お布団も 

ふかふか ふわふわに してくれる

やっぱり たいせつだよな~

やっぱり すきだな~ 晴れの日 


神秘の一日 楽しい一日 でした










 

16 : 32 : 54 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2012 / 05 / 15 ( Tue )


久しぶりの 男子ごはん

 結構 溜まってました    



ナポリタン



ナポリタン 

トマトソース じゃなくて ケチャップ味のスパゲッティ

たまに食べると これはこれで はずせないお味です 

そう 「お子ちゃま」 の好むパスタです 




エビのパスタ


あさりと豆腐の蒸し煮



エビのパスタ & あさりと豆腐の蒸し煮

「春だから・・」 だそうで ”旬 ” は大事ですよね

この時だからこその おいしいさ 

これも はずせない 




エビと空豆のパスタとミネストローネ



これも 旬な エビと空豆のパスタ & ミノストローネ

ソラマメこそ この時期しか 食べられないので

つい 買ってしまいます

が すぐに食べないと おいしさがどんどん落ちる 

 のおつまみで食べた後 残りはパスタで 




きのこのクリームパスタ


冷蔵庫に残っていた きのこ達を 

クリームパスタにしてくれました


我が家の重要課題 「ローカロリーで!!」 

に のっとって バターも生クリームも使わない クリームソース

それでもいかに コクを出して おいしくするか!?

うちの 男子ごはんシェフ 腕の見せ所です 

期待を裏切らない パスタになっていました

すばらしい 




 
17 : 35 : 33 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リュスティック
2012 / 05 / 09 ( Wed )


またまた 好きなパンを焼きました 

同じパンばっかじゃん 

ですよね~ ごめんなさい

でも 好きなんですぅ



くるみのリュスティック



くるみのリュスティックです

今回は くるみを入れてみました

時間をかけて でも大した手間はかけずに作ったパンです

オーブンから出したては フランスパン同様 パチパチ 鳴ります 

この音を聞くと がまんできずに

熱っちっち なのを承知で 立ったまま思わずちぎって ひとくち

「あっちぃ」

「パリッ サクッ」

「ハフハフ」 

「もぐもぐ」 

「ごっくん」

はぁ~ しあわせ     

お時間に 余裕がある時

こんな パン 一緒に作ってみませんか?




10 : 47 : 52 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テルマエ・ロマエ
2012 / 05 / 01 ( Tue )


オットの強い希望で 「テルマエ・ロマエ」 を見てきました

恒例のチャリで みなとみらいのワーナーに 行きました  



みなとみらい


みなとみらい2



こいのぼりが 泳いでいて 

ゴールデンウイーク感 いっぱい 


映画は 確かに 『濃い顔』 の人が出演

それだけで 笑っちゃう 

日本人を 「平たい顔族」 と 表現していて

そりゃそうだ! ってかんじ

こうも 違うものか? っていうぐらい

”彫り” というものが ありすぎの人と  なさすぎの人と 

阿部ちゃんが うらやましい 

単純に 笑える映画です

この休みに いかがですか? 






10 : 52 : 13 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
