-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
忘年会
2011 / 12 / 28 ( Wed )



お教室に いつも来て下さる

OさんとKさんと 忘年会してきました

場所は 関内にある 割烹蒲焼「わかな」


IMGP2727.jpg



老舗のお店で 有名ですが

初めて入りました

どなたか 知っている人が一緒じゃないと

ちょっと 敷居の高い感じの 入り口で

「ここ?」 って ビビッて入りました


うなぎ屋さん って 初めてで  

どんなんだろう と 思っていたら

出てきたのが こちら


IMGP2725.jpg


Oさんが 「ごはん 少なめで」 とお願いしていたのが わかる

久しぶりの 大どんぶりめし 

だ・け・ど

Kさん共々 ペロッと 完食 

肝吸いも うなぎも 大変おいしゅうございました 

「チン」した うなぎとは 別物 (こんな事言ったら 怒られちゃいますね)

おなかが ポンポコリン になったのに

恐るべし 女子

歩いて 10歩のファミレスに 2次会

みんなで スイーツを デザートにいただいて 

満足 満足 

企画 お誘いくださった お二人に感謝


しかも Oさんには 付けいてた お手製ネックレスを

「あげるわ」 と プレゼントしてもらっちゃったのです  



IMGP2729.jpg



その日 はじめて付けて来たというのに

ずうずうしくも 即、首にかけちゃった私は そのまま帰宅

ステキなクリスマスプレゼント 頂きました 

大切に 使わさせて頂きます

ホントに ありがとうございました





14 : 06 : 07 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフォーム
2011 / 12 / 21 ( Wed )



実は 先週末から お風呂のリフォーム工事をしていました

きっかけは 給湯器の調子が 2,3年前から 良くなくて

冬になると お湯がでなくなることが 数回  

だましだまし (だまされるのか?) 使っていたのですが  

さすがに お湯を使わない日はない   でしょう  

給湯器の交換だけでも よかったのですが

水周りは どうしても 限界があるので

思い切って リフォームをしました


給湯器は なんと 20年超えの 骨董品?

「さすがに こんなに長く使っていた給湯器は 初めて見た」

と リフォーム業者の方に 言われてしまいました 


3日間 職人さんが 出入りして 工事してもらいました

我が家の New お風呂 お見せしちゃいます 



IMGP2689.jpg


特別なお風呂 という訳ではないですが

壁の一面に アクセントの色を使い

天井を高くしてもらって 

お風呂の沸きあがりも お知らせしてくれる   (当然ですか?  )


あ~やっぱり 新しいものは いいですね 

お風呂の リラックスタイムが 楽しみになりました 





 



11 : 49 : 39 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん・パスタ編
2011 / 12 / 12 ( Mon )


男子ごはん パスタ編です

休日 オットが太一君に(?) なると

お昼は パスタと決まっています 

そんな ランチパスタの 一部の紹介です


IMGP2081.jpg


クリームパスタ



IMGP2160.jpg


なすのトマトソース



IMGP2413.jpg


キャベツとベーコンのアーリオオーリオ



IMGP2454.jpg


ハムときのこのアーリオオーリオ


うちの 太一君は アーリオオーリオが

得意で 大好きです

ので 休日の我が家は 昼間から にんにくの香りで一杯です

急にお客様が いらっしゃると たいへん 

部屋も 人間も  ザ・ガーリック ? です 






 
18 : 51 : 35 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2011 / 12 / 12 ( Mon )



何ヶ月ぶりの 男子ごはん?

ほぼ 毎週 お料理して 写真 撮っていたのに 

ご紹介が 遅れました

シェフ すんません 


まとめて 掲載いたします


グラタン


ショートパスタ ねじねじの グラタン



IMGP2519.jpg


マーボーなす



IMGP2436.jpg


ニョッキ & カルパッチョ



IMGP2415.jpg


ホタテとブロッコリー ガーリック炒め



IMGP2391.jpg


タンドリーチキン & バジリコ



ホントは もっとあるのですが… ほんの 代表的な お料理のみです

振り返ると なんと レパートリーが 増えたことでしょう 

すばらしい 

そして どれも おいしくいただきました 


今回は ”おかず編” です

次回は パスタ編を お送りいたします



18 : 27 : 46 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン教室
2011 / 12 / 08 ( Thu )



久しぶりの パン教室のご報告です

初参加の Siさん

一緒に スイートブール 作りました



IMGP2641.jpg


寒くて 生地温も上がらないし

発酵も時間がかかってしまう中

Sさんの手際の良さが 光っていました  

お話を伺うと 多趣味で器用でいらっしゃるという事がわかって 納得 

私の足りない所を 沢山カバーして頂きました (いっつもなんですが  )

ありがとうございました 


12月8日パン教室


最後の仕上げも かわいらしい 型を作ってデコレーションされて

センスを うかがい知りました


今日も、いつも 思います

教室に来てくださる皆さんと 

お目にかかることができて

色々なお話ができること

一緒に 同じ時間を過ごせること

一緒に パンを作って 食べられること

パン教室をやってて よかったなぁ~と

思う 瞬間です

幸せを感じます

ありがとうございます


Siさん 寒い中 お越し頂き ありがとうございました

また来てくださいね 

お待ちしております   





 
19 : 19 : 58 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ERIC CLAPTON
2011 / 12 / 07 ( Wed )



エリック・クラプトン & スティーブ・ウインウッド

ライブに行って来ました 


12月2日の 日本武道館


IMGP2600.jpg


そりゃあ とっくに還暦を過ぎて ”おじいさん” の域に入っているけど

あの 声 

男性は 声で 魅力の8割が UP

ステキでしたぁ~



IMGP2619.jpg


この写真は 何十年も前のもの

現在は


IMGP2620.jpg


こんなかんじ

でもね ギター1本、マイク1本で 何人を感動させられるんでしょう

すごい人です

今から 次の来日を 待っている私です 









14 : 31 : 49 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒い!サムイ!さむい!
2011 / 12 / 02 ( Fri )


昨日から なんて寒いんでしょう 

家の中で じっとしていても 寒い

でも お出かけするには 冷たい雨が降ってる

さむい さむい さむい 

寒いの 大嫌い

これからの季節 ヤダな~

でもこんなときは パンを作ろう  

発酵にやや 時間はかかるけど

腰をすえて じっくり ゆっくり 

そーだ!頂いた さつまいもがあるし…

と たっぷり「さつまいもあん」 を作って

さつまいもあんぱん 作りました



IMGP2584.jpg


つつむのが 大変なくらい たくさんのあんを入れました

寒いせいか(!?) あんに入れたお酒が少々 多かった 

女性が好きな いも くり かぼちゃ

の中でも特に好きで 断然”旬”においしいさつまいも 

おいしくできました

バターも たっぷり (高カロリーってことかー)

ごはんの おかずにはなりにくいけど

パンには合う さつまいも 

今度は シナモン味の いもあんも作ってみよっと 







11 : 18 : 58 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
