-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月のパン
2011 / 11 / 26 ( Sat )


大~変 遅くなりました 

来月の パン教室メニューが 決まりました

甘いクッキー生地を乗せた スイートブールです



IMGP2568.jpg



サンタさんは クリスマスっぽくなるかな?と 撮影用の人形です 

このクッキー生地は 焼きたてはサクサクで おいしいですが

翌日にはパン生地になじんでしっとりの おいしさになります 

中のパン生地には レーズンを入れました 

レーズンが苦手の方は 入れなくても  です

飾りの粉砂糖は オリジナルで飾ってくださいね
 

今回は パン生地はもちろん クッキー生地も作っていただきます

時間がかかってしまうので この1種類だけですが

おいしいパンですので 

がんばって 一緒に作りましょ 

ご連絡 お待ちしています 




 


 
20 : 00 : 42 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪ひきました
2011 / 11 / 16 ( Wed )


すっかり しっかり 風邪をひいてしまいました 

今月の初めから 調子わるいな~ と思っていたら

鼻水が つるつる(?) 出る

アレルギーかも? 秋の花粉症かも? と ごまかしごまかし

いたのだけど…

のどが 痛~い 

熱っぽい 

この 寒暖差に 負けちゃいました 

市販の風邪薬を 飲んで

鼻の下を ガビガビにしながら 鼻かんで

ばばシャツ (おしゃれなかんじじゃないヤツ) 着込んで

毎晩 生姜を食べて

なんとか 乗り越えようと思います

私の 治癒力よ よみがえれぇ 

まあ 食欲が落ちないので 大丈夫 だけど 憎い 

みなさん どうぞ お気をつけて !!!



 
17 : 52 : 39 | おうちの中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
映画鑑賞
2011 / 11 / 08 ( Tue )


最近 映画を見に行きたいと思って 選ぶものが

邦画に偏っているような 

単純に 字幕を読まずに スクリーンを全体的に楽しめて 楽だし

「失敗」 が少ない気がするんです

そう おもしろい 


そのひとつは


IMGP2159.jpg



「アンフェア」

地上波でのドラマも これまでの映画も見ていなかったのですが

今回の映画は なんとなく 見に行ってしまいました

(宣伝に まんまと乗せられたのかもしれません) 

でも結構 面白かったですよ

血が出たり 死体が出てくるのは あんまり好きじゃないんですけどね 

最後の最後に 「えっ???」 みたいな 裏の裏があって

どんな人もが信じられなくなりそうな エピソード

だから アンフェア 

不公平(?) 理不尽(?) 世の中に あまりにも沢山あって

だからこそ 主人公に気持ちが沿うのかもしれませんね

やっぱり だまされたり、裏切られたりするの イヤですよね 


そして 全然ちがうジャンルの

「ステキな金縛り」


IMGP2515.jpg


これは 文句無く 笑って楽しめる映画です

館内の人がみんな 間違いなく同じところで 大笑い 

深津絵里 かわいいし 

西田敏行 おかしいし

三谷幸喜 さすが

って かんじでした


ちょい役の人まで みんな知っている俳優さんばかり

エンドロールにだけ出ている 主役をやりそうな人もいて

笑わせることと 驚かすことに 長けている映画です 


幽霊が出てくるけど こんな風に出てきてくれるなら

私も 見えてもいいな~ って思いました 

金縛りにあったこともない 私には きっとそばにいても見えないのでしょうけど

ハーモニカや ピーピーあめ で 存在を現してくれたら いいのにな

もっ  もちろん 落武者とかじゃなく 

親族等 限定でお願いしたいですけど 





15 : 49 : 13 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
