-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
虹!見ました?
2011 / 06 / 30 ( Thu )



今日の午後 横浜は すごい嵐が吹き荒れました  

1時間弱位の 短い時間に大雨が降って 

外には一歩も出られないくらい かるい自宅軟禁状態 

ところが あっという間に雲がはけて 青空に 

よし! っと買い物に出たら なんと虹 



にじ


虹 久しぶりに見た気がします

とっても ラッキーで 良いことがありそう  

いや 虹を見られたことが ラッキーなのかな?

確かに かなりテンションあがりましたよ 

単純に うれしかった 

実際の虹は 写真なんかより はるかにはるかにキレイでした

みんなに 見せたかった~



 
20 : 02 : 00 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車カスタマイズ?
2011 / 06 / 28 ( Tue )


チャリンコの カスタマイズが チャクチャクと 進んでおります 

今回は ハンドルのシリーズ

before がこれ



チャリハンドル0


そして after


チャリハンドル


グリップを 茶色のものに変えて さらに

ハンドルのおしりに なにやら 棒もつきました

同じ前傾姿勢に 疲れたら これを握るらしいです

確かに ママチャリとは違って ずっと前傾しているので

しんどい 

けど これで ”超楽” なのかどうかは わかりません 


そしてさらに 


チャリハンドル1


バックミラー

車の運転をする時は 基本ミラーで 後方確認をするので

自転車に乗っているときも そのままで見えたらいいな とは思います

振り返って見ると 自転車ごと振れそうだし

後方を走る 車もきっと怖い

でも 「小学生の自転車みたいにならない?」 と 心配していました

実際乗ってみると まあ ないよりまし みたいな感じ (ごめんね)

慣れれば 上手に使いこなせると思います 



すでに 次のアップデートを 計画している様子

うちの自転車は どうなっていくのでしょうか?  




 

14 : 57 : 11 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーミンライブ
2011 / 06 / 23 ( Thu )



ユーミン1



昨日 ユーミンのコンサートに 行ってきました 

前回から 2年ぶりとか

舞台装置や 衣装 毎回のサプライズ どれも楽しみで テンションあげあげ 

そして 期待通りの ライブでした 

今回は 特に衣装の早替わりが すごかったです

パンツスタイルから 和服へのチェンジは ホントに ”あっ” と言う間もない位 

友人に 双眼鏡を借りて 足元までチェック

ちゃあんと 足袋にぞうり (和服だから 当たり前だけど) どうやってるの? どうなってるの?

はあはあ 言うことなく (そりゃあ 言っちゃダメだけど) 

しっとり 「春よ来い」とか 歌っちゃって 

やっぱり 宇宙人かも?



ユーミン3


私が一番食いついたのが エンディングの 消え方? はけ方?

アンコールの前 一旦はける時に どこに消えていくか?

大抵は 手を振りながら 左右どちらかの幕に 消えていく事が多いけど

昨日のユーミンは なんと 赤いFIATに乗り込んで ゆっくり走り去って行ったのです~

この写真は ロビーに 今日の曲目と衣装の写真を 貼りだしてあるものを 写したものです

手ぶれ ひどくてすみません 

超かわいい FIAT 

アニメのルパンⅢ世が 乗ってる あれです  もちろん 最新型ですけど

あんまりかわいいので 欲しくなっちゃいました 

以前 葉つき大根を持ってきてくれた Kさんが 白のFIAT 乗ってます

きっと 正隆さんのアイデアだと思うけど 

センスのいい人は 選ぶものが違うなぁ~ 




ユーミン4


コンサートにつきものの 入り口でもらう チラシに

ユーミンのこれまでの CDアルバムの一覧があったので

 写してみました


モノトーンなのが 残念だけど ほとんどが 「あれよ!あれだ!」 ってかんじで

思い出せます 

昨日 昔の曲も多く歌ってくれたので 余計ですね 

やっぱり アルバムは 「配信」 で手に入れるのではなく

ジャケットを含めた トータルで欲しいです 


昨日 アンコールの後 場内の電気がついて

恒例の 「本日の講演は以上を持ちましてすべて終了いたしました。」 というアナウンス

大半が席を立ち 込み合うのをイヤがる方々は 小走りにロビーに出た頃

あきらめきれずに 拍手を続けている人のどよめきに 「えっ?」

なんと 会場が明るいのに 舞台真ん中に ユーミン 

席から離れていたけど 思わず通路に戻り 思いっきり拍手 

「みんなで 歌おぅ!」 って 「やさしさに包まれたなら」 を 大合唱 

泣きそうになっちゃった 

「みなさんの幸せを 祈っています」 って言って ホントにばいばい

私も きっとみんなも みんなの幸せを 祈ってます  

やっぱり ライブは いいな 





 




18 : 48 : 11 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2011 / 06 / 22 ( Wed )



男子ごはん 最近ずいぶん 充実してます

お陰で毎週末 良い栄養を取らせてもらっています _m. .m_



エビチリ


エビチリとえびチャーハン

この日 大船まで チャリで買い物に出て 

安売りで有名な大船の商店街で エビをまとめ買い 

大好きなえびを 心ゆくまで沢山食べられて しあわせ 



チヂミ


これは チヂミ2種類とナムル3種類

ブタキムチのちぢみ & 海鮮ちぢみ

焼き上がりが待てなくて 「味見」という言い訳をしながら 

二人でキッチンで 立ち食い 

お行儀はよくないけど 実はこれが一番おいしいんですよね



魚のソテー


白身魚のレモンソースムニエルときのこのパスタ

ホントは アボカドパスタを リクエストしていたのですが

アボカドが OUT (はずれでした) で急遽 ”あるものでぱすた” に変更

ひと昔前のオットだったら ここで

「じゃあ できない」   で the end だったけど

対応能力 回避能力 応用能力 向上  向上 

すごい すごい 

平日退社後の 「勉強だよ 」 と飲み会という勉強会に

まじめに通っている 成果がでているんですね  

新メニュー 今後も期待しております




 


14 : 00 : 50 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケーキ教室
2011 / 06 / 20 ( Mon )


今月も ケーキ教室に行きました 

今月は プリンとワインゼリーでした


プリン


やわらかプリン  

これまで我流で 何度もプリンを焼いていましたが

いつも 「おいしいからいいや」   

ってかんじでいたので これからは 見た目も味も  なプリンが

できる はず… です

本当においしかったので 必ず挑戦したいと思います  





ワインゼリー


こちらは ワインゼリー

ただ ゼラチンを溶かして ワインを入れただけじゃない ゼリーです 

ゼラチンの動物臭さを 一手間も ふた手間もかけて 取るんです 
 
一見 簡単で 誰でも出来るものも 極めると 

手間に比例して ぐんと味が上がるんです  

ホントに美味しい ゼリーでした~ 


パンも きっとそうですね

めんどうにならず できるだけ優しく

なにより 美味しいメニューを 考えていきますので

遊びに来てくださいね 

 


20 : 44 : 21 | 習い事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産 & 頂き物
2011 / 06 / 16 ( Thu )


いろんな方に 色々頂き物をして 

本当に ありがとうございます 

この場で お礼申し上げます 





オリーブオイル


まず クロアチアのお土産だそうで 黒トリュフの香りの(?) オリーブオイル

(って 書いてある… 気がする… たぶん…) 

どんなものに 合わせたらいいのか解らず 

まだ 未開封 



ヘリコプター


それから こんなにかわいい ヘリコプター  

たばこの箱と比べて 判ります? この小ささ

電池から充電するんだそうですが うちにある単3電池の数が足らず

おあずけ状態  

早く飛んでいる所を 見てみたいです 

Mさん ありがとうございました 



小さいと言えば

ミニミニココアパン


先日判りにくい 紹介をした ミニミニココアパンです

手のひらサイズの 食パンの形のパンです

これも かわいいですよ

いくつかの お味で試作中です 

早くご紹介したいと思っていますので

どうぞ お楽しみに 





17 : 18 : 52 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最新のパン
2011 / 06 / 11 ( Sat )


先週焼いた パンの紹介です 



レーズンブレッド


レーズンブレッド です

ふつうの ふつうに食べる食パンを ふつうに食べました 


ココアぱん

全粒粉とココアの生地に くるみとチョコチップを入れて

最近購入した ちっちゃな型に入れて 焼いてみました

今度の教室で 使ってみたい かわいい型です


全粒粉パンドミ1


全粒粉パンのリクエストがあるので 配合の試作で 全粒粉パンを焼きました

もっと ”黒いパン” の方が 入ってる感が あるのかな?

ライ麦も少し 入れてみようか?

と、もう少しです 




16 : 55 : 10 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外食
2011 / 06 / 08 ( Wed )

先日の バーベキューは 「お外で食べるごはん」

で 今日のテーマは 「外食」

プロの方に作って頂いて 

運んでもらって

下げてもらって

「ごちそうさま~」 で 片付けもなしの 

本当の (!?) 外食 

主婦には ありがた~い  『上げ膳 据え膳』 

最近行った お店を紹介します


ボンベイ1


ボンベイ2


戸塚の 「ボンベイ」 というカレー屋さん

地味な店構えの地味なカレー という感じ (失礼かな?)

女性的とは言えないかんじですが (実際 男性のお客さんが多かった)

味は バツグン 

はまってしまいそう な カレーでした



スラバヤ1


スラバヤ2


インドネシア料理の 「スラバヤ」

あんまり期待しないで 入ったせいか

とっても おいしく リーズナブルで 大満足 

特にエビとトマトのココナッツ煮 おいしかった

熱い国の お料理は 辛くて熱くて でも後から涼しくなる

不思議で でも 理にかなった お料理

今年の夏 暑くて でも 節電! という時 

これですよ  



エゼ1

エゼ2

エゼ3


エゼ4


ここも ひっそり営業している感の イタリアンレストラン 「エゼ」

シェフ お一人で (ランチ時でしたが) 何もかも一人でしていて

だからと言って バタバタしている感じじゃないんだけど ちょっと不思議な雰囲気なんです

お水を出す時も メニューの黒板を見せてくれる時も ずっと黙ったまま 

お料理を出してくれる時だけ ぼそっと 説明? してくれる 

 な 雰囲気

だけど お味は Good でした

量もたっぷりで 大食いの私も 大満足

大好きな フィットチーネも 手作りでおいしかったし

デザートが特においしかった 

手作りの 甘夏チーズケーキ の おいしかったこと  

微妙な雰囲気ではあるものの また行きたい お店の一つに 違いないです




 
12 : 57 : 27 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ベランダバーベキュー
2011 / 06 / 06 ( Mon )



今年初めての ベランダバーベキュー

「肉 食べようゼ!」 と 買い物を命じられ

バーベキュー しました


バーベキュー1


たいしたものは 何もないのですが ”外ごはん” っていうだけで

お安いお肉も おいしく食べられるのです 


バーベキュー2


私の大好きなごはんも 塩にぎりにして 焼きおにぎりに 

あとは サラダで OK 

そしてBGMは ガガ様 

「あれ? マドンナ?」 と 何度も思いました。 よく似てます 




翌日の 男子ごはんは

先週のリベンジか?

ブタカレー


ブタカレー


かくし味に(?) (隠れてなかったけど) 赤味噌と 豆板醤の入っているカレーだそうです

カレールーだけじゃない! 手が込んでるでしょ (どや顔) 

 カレーだよん との事でした

ごまも とっても利いていて おいしかったです

カレー食べられて さぞ満足したことと思います  




 


 


16 : 11 : 48 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最新購入CD
2011 / 06 / 03 ( Fri )



最近 行きつけの(?)  CDショップが閉店してしまって

CDの購入が もっぱらアマゾン

便利で お手軽で ついつい連日のように ネットショッピング 

先週、今週に 届いたCDです


最新CD2


ガガ様と チャーです



最新CD3


写真では 見にくいのですが 裏ジャケットの このブーツすごい 

3歩しか 歩けないでしょ? って靴ですよ

どこまで行くのでしょう ガガ様は 



最新CD4



これは 古いCD 1980年の ジャーニー

チャーもそうですが オットの趣味です

おじさんバンドを 楽しんでいて 必要になったんだそう 

ジャーニーも ガガ様同様 独特なジャケットで 一目でわかります

いつも こんな虫(?) で 

かぶとむし? こがねむし? たがめ? ●キブリ?

って 絵ですよね 

そして いつも羽ばたいて 飛んでいるのは 

やはり JOURNEY だからですかね?  


肝心の 曲はこれから聴きます 

感想は 後日に 








 
13 : 44 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
