-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コストコツアー Part2
2011 / 02 / 23 ( Wed )


コストコツアー 第2弾に 行って来ました

パン教室に いつも来て下さる Kさんと Oさんと 

女三人で かしましく 楽しんできました

戦利品は こちら



コストコ1



コストコ2



本当は もっとあって 冷蔵庫に直行 したものや

写しきれなかったものが まだあるんです 

下の写真は ランチに食べようと 買ってきたもの達

本日の反省や 次回の意気込み等 と共に おなかの中へ 

どうして 女同士のお買い物って こんなに盛り上がるのでしょうね
 

帰宅後 改めてレシートを見ると 「お買い上げ点数 : 34点」 

あー 楽しかった

明日からまた 家事に仕事に 元気にはげめる ってもんだぁ~

よねっ 






 
21 : 51 : 52 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イカニカ カフェ
2011 / 02 / 19 ( Sat )

お友達の Iちゃんと 自由が丘でデート

前から 行ってみたいと思っていた イカニカ カフェ に行ってきました

駅から15分位 歩いて 見つけた一軒家

ん? 中では 何やら撮影をしています 

なっ なんと 定休日 

「んがぁ~ ごめん!」 どうしよう って言っていたら

オーナーさんが 顔を出して 

「もう 終わりますから もしランチのBでよければ お出しできますよ」 と

お言葉に甘えて お邪魔しました




イカニカ1



イカニカ2


イカニカの メニューと ランチB

カリフラワーとじゃがいもの すり流しスープと 

菊名のさんかくさんのカンパーニュ と サラダ

セイロで蒸して 出してくれるという このパンが食べたくて 行きました

以前 友人が ”さんかく” に買いに行ったのに 見つけられず帰ってきた

と 泣いていたので ここなら確実に食べられる! ときた訳です

焼きたて以上に 湯気がたっていて 本来硬いはずのカンパーニュが やわらかく頂けました

スープも やさしかった

おいしかったです。 ごちそうさま  

Iちゃんには このあと 誕生日プレゼントと言って

エプロンを買ってもらっちゃった  

うれしかったよん お教室で 大切に使います

ありがとう   


彼女とは 中学入学からの お付き合い

もうほとんど 姉妹

良い時も悪い時も 一緒に乗り越えてきたって感じかな

今 彼女は苦しい状況が続いているけど

いつでも 私はバックヤードにいるから 安心してがんばれ 

いつまでも あなたの応援団長 だよん 






18 : 19 : 31 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茅ヶ崎ナノッシュ
2011 / 02 / 15 ( Tue )

茅ヶ崎に所用で 行ってきました

町は 「桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭」 で 盛り上がっていました  

あちこちに ポスターが貼られていて 

市民文化会館でニューアルバムの視聴会が あるとか

元気になって よかったね 桑田さん 



茅ヶ崎で有名だという パン屋さん 「ナノッシュ」で

パンを買ってきました 


ナノッシュのパン



右上から チーズフランス

ベリーフロマージュ、マロンマロン、ベーグルチョコ

早速 帰宅後すぐに

試食 と言いつつ 本気食い 

ベリーフロマージュは ブルーベリー、ラズベリー、レーズン

クリームチーズが ふんだんに入っていて 

「パンはどこ?」 ってくらい 具たくさん 

どっしりした おいしいパンでした

チョコのベーグルも はんぱじゃない チョコの量で

どちらかというと やわらかいタイプの ベーグル

おいしかった 

でも もっともちもちでもいいな~ 


お店の中は それほど狭くないと 思える広さだけど

お客さんが たくさんいて 荷物たくさんの 私には狭く感じました

みんなが おいしい! と買いに来ているお店なんですね 


茅ヶ崎には パン屋さんに限らず おいしいお店が多いそうです

ランチや デザートめぐりに 絶対、また訪れたい町です 

ちなみに 月9「流れ星」で SMAP稲垣君が お茶を飲んだ喫茶店にも

行ってきちゃった (ミーハー代表で~す  )











20 : 39 : 00 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルチャー!?
2011 / 02 / 13 ( Sun )

気がつくと 食べることばっかり 載せてます

ホント それしか興味がないのか? ってかんじ 

なので 今日は 久々 最近購入のCDの話から はじめます



最新CD


左上から時計回りに ラリー・カルトン

ダフィー、ジェームス・ブラント、ブルーノ・ワーズ

(日本語読み まちがっていてもご容赦ください)(恥) 

ラリー・カルトンさん

サザンの原ぼうが 私はピアノ の中で

「ふたりして聞くわ ラリー・カルトン」 と歌っていたのが この方

ダフィー は声がすき ”かわいいだみ声” って思います

ジェームス・ブラントさんも いい声 

何より このCDジャケット かわいくないですか? 

ノートをひっちゃぶいた みたいな細かい芸

こういうの好き

ブルーノ・ワーズさんは マイケルジャクソンに 音楽提供していた方だそうで

なるほど 聞いてみると 最近のマイケルっぽい

って 亡くなって1年以上たつのにね

マイケル抜きで 聞いていても Good ですよ お勧め  



次は 映画をみてきました



太平洋の奇跡


「太平洋の奇跡」

主演 竹之内 豊

月9の ドラマ「流星」から ファン復活しています 私 

そんな流れの中 これは観に行かなくちゃ と

かっこいい人は 何を着ていても 泥まみれでも

何をしていても ステキ

そうそう 竹之内君も 声が好き 大すき 



映画は 実話が原作で 重くて苦しい ものでした

「生きろ!」 と 赤ちゃんに言う 竹之内君は それはそれは ステキな大尉でした

実際 サイパンから47名の帰還をはたしたそうで それを知っていての鑑賞だったので

少し 気持ちに余裕がありました

戦争の話は いつもいつも命を 考えさせられます




17 : 54 : 42 | 楽しみ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2011 / 02 / 09 ( Wed )


今週の 男子ごはんは リクエストして作ってもらった

ドリア 

先週 グラタンがあんまりおいしかったので

「このソースで ドリア作って~ ごはんは ケチャップ味が いいな~」 と

で 今週は エビドリアです


エビドリア


大食いの私は 夫より大盛りの お皿 

だって 好きなんですもの

エビも ドリアも ケチャップごはんも

作った人は 味が薄いんじゃないか? だの ソースが煮詰まっただの

あーすればよかったか? こーすればよかった?

と 食事が 試食になっちゃうみたいだけど

作ってもらう方としては 「あ~ おいしっ 

って ぱくぱく 食べてるだけ 

おうちごはんの 男子ごはん なんですから

細かいことは置いといて 楽しんで食事しましょ 

ちなみに 平日の私は そうしてます 





 








19 : 26 : 37 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のパン
2011 / 02 / 09 ( Wed )


寒い日が続いていて パン作りの間隔が なんとなく

遠い (こんな事でいいのか?  )

パン教室 そろそろ再開しなくては 


そんな中 焼いたパンは

スコーンと プチパンと パンドミー



スコーン


プチパン


パンドミー


スコーンは 来月のお教室の 試作です

配合は決めたんですが 形をどうしようか 迷っています

写真のように 丸く抜く のが一般的だけど

三角も いいんですよ 

当日までの お楽しみ ということで 


プチパンは ちょっと訳ありで 試作をくり返しています

中味を 色々と試していて

珍味? は 甘納豆とシナモン とか

チーズとチョコ とか

まずいものは ないけど 首をかしげながら 試食しています


パンドミーは 私の朝食用に コンスタントに焼いています

微妙な配合は 写真に写らないのですが

私の試食は 全て”毒見” みたいなものです 


時々 思います

陶芸家の大家が 釜から出したお茶碗を

気に入らん! と 「バリーン!」 って 割るじゃないですか 

あんな風に オーブンから出したパンを一口食べて 「気に入らん!」 と

ゴミ箱に バーン! とか 捨てられたら… と

でもでも できないんです 

『もったいないおばけ』 に とりつかれているので 

で デブの道を 歩き続けている訳です (言い訳です  すいません)




 

 





 
16 : 04 : 57 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいもの達
2011 / 02 / 06 ( Sun )


大好きなおいしいもの 

HARBSの ケーキ 


harbsケーキ


先日 結婚記念日だったので 食べたいケーキ買って帰ろう って思ってたら

夕方 ちょっと遅くなってしまって ホントに食べたかったケーキが

なくなっていて 

でも この ミルクレープとストロベリーチョコレートケーキ

超 おいしかった

ここのケーキ 大きさが おっきいの 

そして おいしいので 大まんぞくなのだ 


もうひとつ 大好きな甘いもの


マーロウのプリン


マーロウの プリンです 

だ~いすき 

横浜そごうで 買えるようになって うれしい反面 困る

食べたくて 買いたいけど 重くて これもやはり大きい 

一人でこっそり食べるきるのは 無理なので

残念ながら(?) 重いけど ふたつ買ってきます 


おいしいものは 何かを犠牲にして 頂きます (少々大げさ)

持って帰るのが 大変とか

おいしいから たくさん食べちゃうのを 我慢するとか

食べちゃったあと 後悔するとか (ほぼいつも)


いいんだもん その分 動くもん 

おいしいもの 好きなもの 我慢できないも~ん  



 



19 : 09 : 11 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男子ごはん
2011 / 02 / 01 ( Tue )


今週の 男子ごはん


きのことハムのアーリオオーリオ


ランチパスタの きのこのアーリオオーリオ

夫 もう アーリオオーリオは マスターした感じ!?

手際も 手順も 味も Good! 

今日も 大変よくできました  


そして 粉雪の舞った夜には あったかメニュー


たらと白菜のグラタンとドライカレー


たらと白菜のグラタンと ドライカレー

超かんたんグラタン (って 私が言っていいのかな?)

だけど おいしいです 

ホワイトソースなんか わざわざ作らなくて 

フライパンひとつで パッと作って あとはオーブンへ

スピード グラタン 

私も 真似しようと 思いました

おかげで 温まりました 

ごちそうさまでした 


17 : 56 : 13 | 男子ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
